ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年07月11日

ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)

つ、梅雨があけちまった・・・・。
これでパープルさんの釣りオフシーズンやないか・・・。


普通の釣り人「梅雨明けだー、夏休みだー!釣りIGZOー!!」    ⇒  ハイシーズン
パープルさん「な、夏休みだ・・人間どもが攻めてくる・・怖い足が動かない・・・」 ⇒ シーズンオフ




こんばんは。


自分と結婚できないという事実を突きつけられ、発狂しながら枕を噛んだ高2の夏。
あの頃の気持ちをリメンバーマイハート。ナルシスト歴30年の老舗。
(自分と)出会った頃はこんな未来、想像できなかった幻影ハリケーンです。




今日は梅雨を慈しみ、雨の中、外務と川に行った時の釣りをアップするぞ!!



「川にシーバス行くぞ!ベイト1本持って来い!」



いつもの外務から鬼の急TEL。
いつもなら「Be クアイエット!ファッツメン!(黙ってろデブ)」で済ます我輩。


でもなぜかしら・・・雨粒の一つ一つが・・・・私の心臓を直接叩いて鼓動をはやらせるの・・・・・・
いつから私の心臓は体外に出てたのかしら・・・・・・。
(急に詩人になるなんて私の女子力高すぎ・・・・)



ギーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!



まだ雨に混じってないスコーピオンが唸りを上げながらバイブレーション彼方まで消す。




ゴッ、ドドドドドドドドドドドッ!!




川の流れに負けないように早巻き、魚からの返答はすぐだった。
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ボーラボラボラボラボラボラボラボラーレ・ヴィーア!!


雨粒と同じ数だけアタって飛んできたエアロスミス。シーバスではなく岩盤の皇帝、ボラのスレがかりだった。
今日はここに溜まってたらしく、10匹近く釣って(外務も同じくらい)ちゃんとクチがかりした魚が釣りたいと場所移動した。



・・・・・・・・・・


川の近くの用水路。雨がHAGEしさを増してるな。
梅雨の汁うめぇwwwww


外務はどうやらローション(ナマズ)を狙ってるようだ。ジッターバグをパフパフさせとる。
我輩はバス・雷魚・ナマズがいけるように、スピナベにチェンジした。



・・・・・・・・。


反応がない。


こういう時はあわててはいけない。用水路みたいな狭い範囲で、無闇にキャストしてもスレるだけだ。


『急がば回れ、そして遅刻しろ』


高校の時の担任が鬼で、朝のホームルーム中に遅刻すると、ビンタや体落としが待ってた。
遅刻常習でビンタくらいまくりだった我輩は「だったら2、3時間遅刻したらアイツいないんじゃね?」と閃き、
5分遅刻するぐらいなら保健室で2時間寝る賢さを手に入れた。



その時の賢さが蘇り、闇雲Castより、見えてる魚を釣る作戦にシフト。
雨の中、外務と並んで歩く(完全にゲイです。本当にありがとうございました)、



用水路を見る観の目に微かな違和感、川底のゴミ・・?
いや、あれは!雷魚!!

パープルさん「デュフフフ、イタダキマンモス」


外務が返事をするより早く、我輩のスピナベは水中と、雷魚のクチに突き刺さっていた。
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ラララライ!ラララライ!!
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
カバーに巻かれる出てこいGOGO!
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
ヒュー、ナイス雷魚だー。スピナベがギッタンギッタンのメッタンメッタンにされたぜ~~。



一瞬草に巻かれるかと思いましたが、
ヘビーロッドの20ポンドラインのコンビネーションでピクミン並に引っこ抜けました!



ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
スピナベは懐かしのエバグリ、SRフラッシュ。
あまりにも釣れないので、上のワイヤーを大幅カットして、角度も開いたフッキング最優先チューンさ。
市販の状態よりも、自分にあったルアーというのは確かにある。


釣れ筋ルアーを改造するのは怖いけど、けっこう使ってるのに釣ったことがないルアーがあるなら、
売らずに改造してみようぜ!!ルアーの改造も楽しい釣りのうちだぞ!!
家の中でもフィッシングが楽しめるなら最高さ!!!
(言えない・・・これだけ大きなこと言って、実はヒラメ用に改造してただなんて・・・・・)


ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
おまけ、雷魚っぽいトカゲがいました。



>>激安釣具はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




↓ パープルさんの改造はいつもシビレルな。正直パープルさんにボラボラしたい。
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013










中古も新品も!パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:30│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント


ララライ
えーShe魔が
京都からお伝えしますよ
ララライライライラーイ
あっ
出張す
Posted by She魔 at 2013年07月11日 22:00
パープルさんにボラボラしたいですw
Posted by むぅ〜 at 2013年07月12日 11:47
この前ボラが大量に跳ねているのを見かけたのですが釣ること叶わず………
スピナベの改造は素晴らしいですね‼
スナッグレス性能はあまり変わりませんか?

・追伸
私もチャリスゲームに参戦してもよろしいですか?
遂に雛苺と契約しましたw
Posted by K1111 at 2013年07月13日 11:34
それはトカゲっぽいラララライですね。
おたまじゃくしからカエルへの進化論の途中の状態と同じでっさ!
Posted by シマ at 2013年07月14日 08:41
相変わらずライギョ釣るのが・・・

お上手ですな・・・

『急がば回れ、そして遅刻しろ』・・・

自分もまさに同じ事をしていました・・・

さすが気が合うね・・・

俺の穴でよければ・・・

かそうか?
Posted by つかさ at 2013年07月19日 16:10
she魔さんへ>

生八つ橋買ってきて!!


むぅ~さんへ>

DVで訴訟も辞さない構え。



K1111さんへ>

根がかり連発仕様です・・・・。
見えてる魚を釣るのには重宝。

チャリスゲームは参加可能ですが、雛苺はもう・・・・。




つかささんへ>

かそうか?じゃない。

まるでメイドのように従順に、四つん這いになって捧げるんだ。

早くしろ。私は気が短いんだ。
Posted by パープルパープル at 2013年07月22日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアー改造?魚に近づく第一歩ですね(メガネクイッ)
    コメント(6)