ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年09月22日

【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】

【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
いい加減にしろ佐川急便!
ポスト=目、箱=クチで顔みたいになっとるやないか!!
誰が荷物と一緒に豊かな笑いを提供しろと頼んだ!?
あと家にいるのに不在票おいてくのは勘弁してくれ!!!



こんばんは。



絶対に気づかれない男(佐川急便)と絶対に気づく男(自宅警備員)で
ギリギリの矛盾対決を繰り広げている者です。



基本的には気づくので勝率はいいですが、ときどき佐川にもガチの忍がいるのでたまに負けます。




今日はこの間、ドシャ降りで増水した江津湖にバス釣りGOしたブログだぞ!
雨の釣りといえばパープルさんに最もマッチする条件だよな!!
(ときどきカッパで蒸れた我がワキで絶命しそうになるが・・・・、カッパは蒸れるとフードまで匂い上がってくんだよな・・)
【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】




釣りする時間が2時間しかないから、まずは見えバス狙いだ。
雨で水面が見づらいが、見つければ高確率でBassGETTできる釣り方!!
まずはペンシルをぶら下げてテクテク歩く。



テクテクテク・・・・・・・・・・・・・


テクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テクテクテク・・・・・・(暑っつ、臭っさ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テクテクテ(いた!)



見えバス見かけた瞬間、その2mぐらい先にCast!!
高速でペンシルを横切らせる!!!
首振りとかはテキトーでいいからフックが絡まないようにテンションだけは保つ!!!


ゴボォッ!!!



でっったーコレ・・・・・・・・・・・!!!!



ち、ミスバイトか。雨の日はすぐ見えなくなるから1発で仕留めないとOUTなんだよね。
また見えバス探すか。




いなかった。時間も迫ってきたし、バズベイトでも投げるか。
バズベイトは意外になんでも釣れる(普通の釣り場ならバス、ライギョ、ナマズ)が釣れるから
他魚種いるところにはオススメルアーなんだよね。
ルアーはいつものメガバスV4バズだ。
メガバス(Megabass) V-4 バズベイト METAL PROP
メガバス(Megabass) V-4 バズベイト METAL PROP







ブンッ!!




雨足が少し強くなり、着水音が聞こえない。
草とワキの蒸れた匂いが鼻腔を刺激する。



バズの引き波だけがルアーのポジションを正確にティーチ。
バズ苦手や江津湖で釣れない人に一つ教えておこう。
江津湖でのバズバイトは「ウィードの入口や出口」でBiteがくる。
適当に投げていてもウィードの出入り口により多くトレースできるラインを選べば、
水面爆発もそう遠い話ではない。
【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
そう、バズベイトならね。




ドボォ!ドボドボ!!



おっと、コイツはナマズか雷魚か迷う引きだな!!
なかなかGoogファイトだ!やーーーーーーりーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
お、ラララライ(雷魚)だった。華麗にブッコ抜いて写真撮影!!
あ、逃げられた!!せめて1枚Take picture!!!



まあバーブレスだからな、外れることもあるわなアロワナ。
【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
フ、フック折れとる・・・・・・・・・・・・・・・。




思えばコイツも10年ほどの付き合いだった。
初バズベイトじゃなかったけど、我輩に「野池でもバズベイトで釣れる!」と教えてくれた名品だった。
こいつはいつか記事にすべきルアーだな。



天さん(読者様)に聞きたいんですけど、「飛距離、速引きOK、横倒しになりにくいバズ」って何かありますかね?
今までのNo1はOSP01バズだったんですけど、何かオススメあったら教えてください。



【今までお気に入りだったバズ】
V4メタルプロップ、OSP01、スミス アイアンアロー


【気に入らなかったバズ】
バラック、ボルケーノ2(釣ったことはあるけど川で横倒しになる)、B-MH(浮かなすぎ)


スピナベのVフラットは嫌いだけど、バズのVフラットは釣れそう。
メガバス(Megabass) V-FLAT BUZZ
メガバス(Megabass) V-FLAT BUZZ




特にぶっ飛びバズをご存知の方、情報お待ちしてます☆






>>パープルさんのバズベイト改造はここから!!




>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!





↓ バズベイト狂はランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






↓ ブログ・サイト持ちはチャンス!!!今日の貼るだけで報酬バナー。貼るだけ報酬バナーに関しては
>>このブレード無料GET記事読んでね♪






熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013




中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)












このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


僕はゲーリーのジャンボバズがすきです。
でも、もっとパープル様が大好きです。
Posted by シマ at 2013年09月22日 19:09
はじめまして
あまり出ていませんがウィップラッシュから出ているノイジィアディクトはかなりいい線いっていると思いますよ
あと立ち上がりと飛距離だけなら常吉(今はなんていうのかしらん)のこのは?というバズが良いですよ
Posted by KAWA at 2013年09月22日 22:03
入手しやすいのはやっぱりOSPかなぁ…。
常吉のコノハは飛びますよー しかも今後安くなりそう。
Posted by ぴえ at 2013年09月23日 19:44
僕も常吉のコノハかな~。

飛ぶしやたら浮き上がり早いし。
Posted by なかいち。 at 2013年09月24日 11:52
 安定せいならデプスのロングノーズウェーバーです。ドラッキングで53つりました。
 ゲーリーのジャンボバズいいですね。

後はエクスキャリバーバズ。
Posted by まげわっぱ at 2013年09月24日 22:48
今年は三日に1回のペースで釣りに行ってるけど、まだパープルさんらしき人に遭遇できていません…

江津湖のサイト楽しいですよね
わたしシャットとスモラバ+センコーよく使います
Posted by なつきち at 2013年09月26日 19:14
最近江津湖行ってねぇ>_<

私のお勧めはやっぱゲーリーですねw(チャートの金ペラ)
後パピーも中々良いです…

最近金欠過ぎてガソリン代すらキツイ…死にたい…
Posted by K1111 at 2013年09月28日 11:18
うぐ〜ぐぅぐう!

うっぐ〜ぐうぐうぐぐぅ〜

うぐぐぐうぐうぐぅ〜‼


(ウィップラッシュ・ファクトリーのノイズアディクト良いですよ〜!

あとEGのバブルトルネードもやかましくて かつ真っ直ぐ泳ぐよ〜‼)

(=゚ω゚)ノ
Posted by つかさ at 2013年09月30日 23:39
僕はバクシンルアーズのバクシンバズですね 飛行中にペラが回らないように工夫されてるし 浮き上がりもいいです
Posted by dehi at 2013年10月01日 20:50
シマさんへ>

まったくモテる男はつらいな。
11万のメタニュームは当然買いましたよね?


KAWAさんへ>

ウィップラッシュはカコイイルアーが多いから好きです!探してみます!!



ぴえさんへ>

常吉がいつZEALやザウルスみたいに投げ売りになるかが問題ですね!!



なかいちさんへ>

常吉票多いな・・・みんなが言ってるのが
インラインじゃないやつであることを望む!



まげちゃんへ>

バズをドラッキング・・だと?なんて効率の良さ。


エクスキャリバーを選ぶのはさすが同志。
ベリーの300円投売り時に買っとけばよかったーーー!!!



なつきちさんへ>

パープルさんは容姿が1ヶ月で変化すると言われています。
ブログ時の容姿を見込んでいくと1生会えない可能性があります。



K1111さんへ>

やはり定番のゲーリーか・・・
ノーマルペラのやつ軽い割には飛ぶんだよね。


つかささんへ>

うぐぅ語は卒業しろっつったろ!!
ノイズアディクトは欲しいな・・・。


dehiさんへ>

でた!知る人ぞしるバクシン!
飛行中の回転まで計算されてるだと?
Posted by パープルパープル at 2013年10月05日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【熊本】パープルさんお得意の江津湖バズベイト!【釣り】
    コメント(10)