ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2017年03月15日

【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪

みんな!ホワイトデーは生き残ったか?!
パープルさんは今年のバレンタインに耳の中にうがい薬入れて
耳の穴が塞がるまで腫れたから女医さんにお薬たくさんもらった!

【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
好奇心が裏目にしかでなかった格好だ


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪

ウェーダーやカッパ着たまま乗れるように車用の防水シート買ったよ~。
これで多い日も安心!



んで!ソルト釣行行ってきたよ!



この日は外務から「メバルめちゃ釣れ!前回釣りまくった」という
釣り人なら誰でも共感する
「前回はよかったのに」パターンの匂いがプンプンするぜ!


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
とりあえずメバル情報を信じてダイソーのメバルワームジグ単
こいつから試してみるか



シュン・・・・・ただまきただまきただまき・・・・・・・・



釣れん・・・・やはり前回よくて今回終わるパターンか・・・・
ちょっとシャッドテールに変えよ


シュッ・・・フォーリング・・・・・ピリリリッ!!!


!!?



【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
ソリッドティップが食い込む!
ボトムというより壁際でのバイト、根に巻かれないように浮かせる



【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
カサゴ~




ひきこもりさんだったか。
カサゴにはグローのシャッドテールよく効くな
シャッドテールなくなってきたから補充しないと




【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
この後もカサゴは5投に1回ぐらいアタリがある。
本日はカサゴデー。同じようなサイズだからUPしてないけどけっこう釣ったよ!!



外務のタックルも借りてみた。メチャクチャ軽くてやばい!
片手キャストしやすさハンパなかったわ・・・・
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪



【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
何でも釣れる時は新しいことに挑戦するチャンス。
シャッドテールからツインテールグラブに。





シャッドテールに政権を奪われて以来、影が薄いグラブだけど
「シャッドテールとの使い分けはフォーリングにある」と思ってる。



グラブの方がフォールが遅い事が多いから、
じっくりフォールを見せたい場合はグラブ有利だ。
でもツインテールは貼り付いたりフックに刺さったり正直うざい。
シングルテールグラブでいいかな笑


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
カサゴの地合が終わり、空が怪しさを増してきた。
カサゴはいっぱい釣ったから、パープルさんの好きな
シーバスロッドを使ったLSJ(ライトショアジギ)に変更


使うはダイソーのジグロック



まずはフルキャストだ!!



ビシュッ!!・・・・・・ドブンっ!!!



ジグロックはジグベイトよりスロージギング寄り。
フォールで重点的に誘っていく。


ボトムの感触は砂。根がかりが少なそうだぞ。


チョンチョンチョンチョン、ギャルルルっ、フォーーーーール


カツンッ



!!!


ノらなかったけど何か当たった!もう一回フォールからだ!



チョンチョンチョンチョン、ギャルルルっ、フォーーーーール


カツンッ



ギューーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!



ロッドが絞られる!
しかし、この追ってきてもう一回貪欲に喰ってきたこの感じ、たぶんヤツだ・・・・
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
ESO~~~~~~~~~~~~~~~



やっぱエソだったか・・・・・(しかももう1匹釣った)



【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
ジグロックのカラー変更しようとしたら、このラインを見てくれ。
エソでズタズタさ。ラインチェックは怠るな!



アタリが止まったので移動、雨が降ってきてる。
体力がなくなってきたので、壁際にいるロックフィッシュ狙いでテクトロ


テクテクテク・・・・・
テクテクテクテク・・・・・・・・・・・


ときどきゴミが引っかかってないかロッドを煽る。
この魚は、そんなロッドを煽った時に、ついでにフッキングになってしまったんだ
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
☆ホシスズキ☆


ホシセイゴ久しぶりに釣ったな。
こっちだとそこまで極端に珍しい魚じゃないよ!



1匹釣ったらやる気が出るのが釣り人。
パープルさん、キャスト再開!!



バイブレーションをボトムまで落として、ただ巻き、フォール。


ショアジギのハタ狙いでやるやつをバイブレーションでやってる感じ。
ここもボトムは砂っぽいな。根がからなくていいや。


ギュイーーーーーーーーーーーーーーンッ!!




ボトムから少し浮いた時、ラインが走った。
とんと魚のアタリに鈍いパープルさんでもわかる魚の感触!
ゆっくりめの追い合わせも決まった!



またボトム付近であたったからエソかと思ったけど、どうも違うようだ。
フラット系か・・・?



【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
太刀魚ーーーーーーーーーー



うおー!このブログで初めて釣ったかな?太刀魚!!
ブログの釣果魚が増えて嬉しいぜ!!


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
指3本半ぐらい
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マリア/Maria マール・アミーゴ G 80
価格:1133円(税込、送料別) (2017/3/15時点)


マールアミーゴって、正直あんまり好きなアクションじゃないけど、けっこう釣れる。


今回の釣果はこんな感じ!
メバルは釣れなかったけど、いろいろ釣れてよかったぜーーーー!!



=================-


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
パープルさん一味が去年から出張行きはじめたのは
SNSフォローしてくれてる人は知ってるよね?

東京、神奈川、埼玉、福岡、鹿児島・・・


今年から、ひきこもり支援の方でも出張してるけどついに


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
大阪に進出した。



この大阪/兵庫編、釣りもしたし、次回UPするよ~
正直、面白いです(断言)



==================


【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
ひきこもり支援事業の方は、
うちのスタッフさん(イラストレーター)が新しいイラスト描いてくれました!
友達からも何点か描いてもらった~。


あと製造の方でもスタッフさんが来てくれたので
最初は簡単な釣具の製造からやってもらおうと思ってます!


↓ こんな感じでクレビスとビーズを100個セットにしてもらうのが一番簡単な製造です。
字幕放送なので、文字でない人は「字幕」オンにしてね~ ↓








↓ パープルさんのランキングもリフト&フォール!・・・フォールはやめて!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2017



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 20:45│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント


大阪住みですが正直、大阪の海で楽しい釣りが出来るとは到底思えない。
Posted by 佐村河内イエロー at 2017年04月05日 08:54
ゴーチイエローさん>

「大阪の都市部。。釣り場なさすぎ・・・」
ってロジョーが言ってました!
Posted by パープルパープル at 2017年04月14日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【けっこう釣れた】ソルト何でもフィッシング♪
    コメント(2)