ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年05月20日

【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!

【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!

やあ!パープルさんだよ!
最近の釣果、ブログでUPしてたっけ?
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
シーバス!K2Fで釣った!
ドリフトしながらの超スロー引きだったから、
ヴォブリングとかなしでただの棒状態で釣ったw



【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
ラララ雷魚!雷魚はほぼほぼフロッグでしか狙わなくなった。
喰ったかどうかわからない状態でのフッキングが最高だ!
雷魚ってそんな引く魚じゃないから、フッキングまでにエキサイトのピークがあると思ってる!



【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
ナマーズ。こんな小さいやつ初めて釣ったかも・・・
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
ルアーはバスマニアのガラパジュってやつで、ポッパーの両サイドに
バズペラがついたようなルアーだよ!


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
んで、この釣りの時、夜釣りしてたら
ガイドが2個飛んだんだよね・・・・
そのあたりは ↓ の動画にUPした!


今日の時点でチャンネル登録者数294人になったーーー!
登録してくれた人、超ありがとおおおおおおおっ!!




===


今回は前回の記事で紹介した、5/9~12の間に行った
『釣り×ひきこもり支援ツアー』の結果と感想だよ~

ひきこもり支援ブログの方ではひきこもり支援的に書いたけど、
コッチは釣りブログだから釣りメインに書いていくぜー!



まず、空港でいきなりプライヤー没収された(泣
奄美大島で買ったプライヤーだったのに・・・
プライヤーとかは15cm超えたらいかんらしい・・・・
普通の先曲がりプライヤーなんだけど・・・
アレが武器になるならボールペンでも凶器だろ・・・・




で、大阪で用事を済ませて、初めての釣りは大阪、岸和田にした!
大阪都市部はオカッパリだと微妙に釣り禁とか立ち禁多いから、
都市部からかなり離れて、駅から歩いていけるところにした!

で、こんな感じで、近くのひきこもりの人、来れるヤツ来いよ!みたいなノリで募集した ↓




【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
で、ここで大阪で買ったダイソーのライトがいきなり故障して釣りにならんかった・・・
一応、動画で言ったとおり、3時間はいたけどね。
普通、不良品ってあんま引かんじゃん?
こんな時に不良品つかむとか逆にラッキーだよな。
次の日、返品しようかと思ったけど、
ドンキに300円で200ルーメンのヘッドライトあったからそれでいいや!



===


次の日、兵庫県に釣りに向かった!!

【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
神戸大橋下のポートアイランド!


>>この記事でロジョーが釣りしたところだね!



ここでもこんな感じで一緒に釣りする人募集した! ↓
パープルさんのスマホ3G回線だから、動画がUPできるwifiあるとこまで
移動するのがなかなか大変だね。ここらへん考えなきゃなー




【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
タックルはこんな感じで揃えてきた。
シーバス、バス、ナマズ、メバルとかいけるように揃えてきたよ!
途中、兵庫の三宮ってところで、ラインとメバル用ジグヘッド買ってきた。



【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
オシャンティーな場所。岸際も打つ。
時々コスプレイヤーも撮影に来てた。
衣装の作り方教えてもらったぜー!


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
船のキワもシーバスがつくからな。キワキワを攻めるぞ。


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
夜までやったが・・・釣れねぇ・・・・・

【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
ここまでで、イワシを3匹釣っただけだ。
イワシが3匹しかいないってことはないだろうから、
ベイトはいるはずなんだけどな~~


夕方6時から、夕方23:30ぐらいまでやった。
もう終電も近いから、今からくるやつはおらんだろう。
野宿するか


野宿するか寝床を探してたとき
「パープルさんですか?」


と、ひきこもりの人じゃないけど、2人来てくれた。
自己紹介を済ませ、その人達に釣りに連れて行ってもらった。


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
メチャメチャ釣れるんだよなぁ・・・・


今回はメバルだったけど、時期でシーバスとか太刀魚だったかな?
がメチャ釣れる時もあるらしい。
ちなみに、パープルさんがやってたトコは交通事故的にしか釣れんらしい・・・


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
朝まで釣りして、ここまで送ってもらい、別れた。
ちなみにこの時点でまだ一睡もしてないww
釣り的には昨日の18時からやってる(この時点で朝8時ぐらいだったかな?)


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
そして、ここで強~~~~烈にロッドがブチ曲がる!!


一応、ここはキャストから動画撮れたから、最後に貼っておく!

竿曲がる曲がる曲がる!

ドラグ走る走る走る!

あれ・・・・走・・・・・らない?


ライン切れたああああーーーーーーーーーっ!!


障害物で切られたみたいなササクレになってた。
動画は撮れたけど、なんの魚だったんだろうか・・・・


このあと、ついにパープルさんの電池が切れ、
ベンチで2時間寝た


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
たぶん、その時だと思うんだけど、
次の日ホテルで足に噛み付いてたダニを発見。
ホクロかと思ってちぎったら足ウニウニして
ピッコロがラディッツのトドメ刺した
「ズアッ!」
って突きで殺した。



地球を・・・ナメるなよ・・・・

熊本帰って病院行ったけど、診察+薬2日分で1300円ぐらいだった!



【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
この後、兵庫の須磨駅ってところの目の前の海で釣り。
もう、釣りしすぎで足痙攣してたから、立って釣りできんかったwwww
帽子も電車でどこかに運ばれていったしな・・・・


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
こんな感じでダルーく釣してたら
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
竿が曲がった!!


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
タケノコメバル(カサゴと思った)と
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
クジメっていう初めて釣った魚が釣れたよー!

これもキャストというか喰う前から動画撮れた!




これで、今回の釣り旅は終了!
残念ながらひきこもりの人は来なかったけど、
来てくれた人は経営者の人だったから、
ひきこもりとか障害について、いろいろ話聞いてもらった~


【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
そして、なぜかコイツは神戸集合で京都にいた。
修学旅行生がメチャいたらしいけど、
平等院鳳凰堂でチャイナドレスのオカマとか
もう実質 鳳凰幻魔拳だろコレ



ちなみに、人力車の運転手さんが
ミランダと同じ中学というミラクルが起きた。




↑ 今回の動画のまとめというか感想動画~~~。
何匹か魚のシーンあるよ!






>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



↓ この旅がよかったらランキングClick! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019















このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 20:25│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【大阪、兵庫】『釣り×ひきこもり支援ツアー』やってきたよー!
    コメント(0)