ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 エギング:ルアーインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年09月29日

【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け

やあ!パープルさんだよ!
香港から帰ってきて、もうすぐ関西にいくんだけどまだ何も考えてないよ!
なんなら3日に熊本に台風近づくから、飛行機飛ばないんじゃないかとビビってるよ!
【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
今回は18セフィアBB買ったから>>前回燻製したエギ装備してエギングいってくる!
エギング目的は何年振りだろうか!?
イカは去年、広島でボランティアして以来釣ってない!


↓ youtubeに動画でもUPしてるから、動画が好きな人はコッチでどうぞ!
チャンネル登録もよろしくぅ!!



【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
その前に釣りに行く前日、エギを強めに再燻製した!
すごい煙の量だ!バッチリ匂いつけていくぜ!!
【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
開けた瞬間目をやられたグワーーーーッ!!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
燻製したエギは茶色がつくから、黒銀のダイソーエギが黒金になった。
茶色に近いカラーなら、色の変化は気にしないで済むかも!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
エギ2個変形して死んだ。
貴様ら!涙を拭け!!
こいつらの死を無駄にする気かっ!!(上官




【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
海とうちゃーく!
エギしゃくるぜヒュンヒュンッ!!


ヒュンヒュンっ!!



ヒュンヒュンヒュバチンッ!!



【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
よっしゃー!久しぶりのアオリイカGETT!!
小さいけど、食べるにはいいサイズかも!?


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
今回は沖漬けだから生きたままジップロックに入れる。
この間見つけたけど、ダイソーにも厚手のチャック付き袋あるから、それでもいいかも?

【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
そのまま醤油ドーン!
【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
生きたまま醤油に入れることで、内臓まで醤油が入るぜ!ってやつだね。
麺ツユでやってる人もいるけど、今回は初めてだからオーソドックスに醤油にしてみた!
ちなみに動画内ではオーソドックスをオードソックスって言ってて
友達2人にバカにされた!きっとこいつ等は友達のフリしたアンチ!




【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
さ、漬けてる間にまだまだ釣るぜ!
動画はじめて自分のガニ股とか姿勢の悪さが露呈して悲しいぜ!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
よっしゃー!また釣れた!
【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
今度はモンゴウイカ(コウイカ)だ!!
激安エギのイカエギAXを燻製して釣ったよ~~。
燻製のせいか、アタッてから放置してもなかなか離さないと思った!





【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
こいつもさっきのイカと同じ袋にドーン!
コウイカはスミ吐き続けるから、おそらく液が増えていくはず!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
こいつは今日1デカかったが、ブッコ抜きではずれた!ちくしょう!!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
アタリがなくなったから急いで帰る!
クーラーを忘れたからバッカンの中にワームを断熱材にして帰った!




【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
よし!じゃあ料理するゾ~。
今回は、釣ってから地面に置いて、そのまま醤油漬けたから砂とかついてる。
最初に洗うことにした。普通はこの作業いらんと思う!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
洗ったついでに骨・軟骨・クチバシ・目玉をとってく!
皮はつけたままにしといた!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
処理が終わったら、新しいジップロック「1袋に1匹」入れて、再び醤油漬けに。
寄生虫殺すために24時間冷凍する



【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
24時間冷凍後。醤油って凍らないんだね。
これを半解凍する。


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
半解凍したら切るよ~~~。
ついでにtwitter用とかに写真とっとく!
どれだけリア充擬態できるかがSNSマウントに勝つ秘訣だ!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
ジョッキジョッキ・・・



【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
かんせーーい!!



はじめて作ったけど、まあまあ美味そうにできたね!
十数年前、美味しんぼで見て以来、たまに思い出しては「食ってみてぇなぁ~」
と思ってたイカの沖漬け、ついに!夢がかなった!!


【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
美味ぇっ!!


つかんだぜ美味しんぼドリー夢!!


正直言えば、これ単体だと醤油で辛かった。
コメと一緒に食えばバリ美味だから、
家にひきこもって苦しいって、ひきこもりの人達も作り方簡単だから試してみてくれ!
イカは昼でも、人がいない夜でも釣れるぞ!!
んじゃまた!



↓ PEラインを着色した動画も見て~~



>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ










にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 20:27│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【釣り&料理】燻製したエギでエギングとイカの沖漬け
    コメント(0)