ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年10月19日

【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング

【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
やあパープルさんだよ!
最近1日が早いのと、いきなり寒くなって風邪ひい!


今回はメッキ釣って、釣り場で食べるよ~~
動画がいい人は ↓ で見てね~~



【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
さて、着いたのは夜。
動画だとわかるけど、何かがライズしまくってる。
クラゲもワラワラいるから、何かいるのは確実!


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
メバルかな?と思って、最初はジグヘッドにワームつけてゆっくりリトリーブした
しかし、追っては来るが、食う瞬間にUターンしていく。


これ見切ってるな、と思って、ノーシンカーに換え、
わざとワームをズラして刺して、早めに水面をクネクネさせた。


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
ノッた!!ドラグがジリジリ出る!
デカくはないがよく走る魚だ!!


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
メッキだったイエーイ!!
道理でメチャクチャ見切ると思ったぜ!
メッキはいるところなら釣るのは難しくないから、
ビャンビャンキャストして数を稼ぐぜ!!ビャンビャン!!



【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
釣るのは難しくないけど、見切りの達魚だから、
ルアーローテーションはした方がいい。
2,3匹に1回ルアーを変えてたかな。


これは白ワーム⇒赤ワームに変えてた。
形状は2,5インチぐらいまでで早引きしやすければ何でもいいかもしれない。


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
買ったばかりのセフィアBBに変えてもFISH!
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
ラッキークラフトのビーフリーズの一番小さい奴。
これ全身グローでガシラとかもよく釣れる


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング

ヤマリアのポケッツ ダートで。
アイスジグよりキャスティング向きだな。
アイスジグってバーチカルだとダートするけど、
キャスティングだとダート難しくない?
自分の持ってるラパラのだけ?




夜が明けると、メッキが散っていなくなった。
10数匹釣れたから、2匹キープで朝メシ作ろう!
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
ダイソーのキッチンバサミでウロコ落としてエラとかモツ取る。
このぐらいのサイズだとハサミでも出来るから楽だね。
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
心臓?


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
さばいたら海の綺麗なとこでジャブジャブ洗う。



【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
釣れなかった時のためにセブンイレブンでカップうどんも買ってた。
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
鍋1個しかないから、魚を先に調理すると臭くなる。
ここは先にうどん作るのが正解



・・・・・・ん?なんだ?
なにか声が


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
完全に終わりました
今まで本当にありがとうございました。



【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
この目つき・・・完全に堅気じゃねぇわ・・・・・
パワーのオレンジ、スピードの黒といった所か・・・・・
きっと何人もの人々から略奪を繰り返してきたに違いない・・・・



【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
くやしい・・・・
強くなりたい・・・・・・


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
のこり1匹を大事に食べよう。
油を忘れたから、水と醤油で煮ることにした


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
その間に うどん食う。
あぁ~~~~クソうめぇなぁ・・・・
外で食う飯は何でこんな美味いんだ?



【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
さて、魚が出来たみたいなんで食べますよ

【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
横の醤油にチョンチョン、パクリ



う~~~ん、美味き



家で食べたら、どって事ない味だと思う。
冷ます時間ないから、まだ味入ってないし
でも、「外で食べる」という環境がメチャクチャ美味く感じさせるよね!
一人で出来るから、みんなやってみたらいいと思う!
カセットコンロと水、醤油があれば魚系は最低限何とかなるんじゃないかな?


【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
これにはギャングさんも舌鼓







釣りしながらプリキュア吹いてみたわ












>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



↓ 魚を煮ながらランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 21:52│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【釣って食べる】メッキ釣り⇒料理⇒ギャング
    コメント(0)