ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年02月08日

寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ

この釣行の前日、フライで広島(コイ)を釣り、
ラッキークラフトのベビーポッパーをなかなかサイズのバスに
ラインブレイクされ、2日連続で釣りに来ていた。



そのバスに再びお目にかかり、ポッパーを返してもらうことを
この週末の奇跡としたかった・・でもそれは起きないほうの奇跡だった。



寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラガァガァ



そのバスをあきらめて別ポイントに到着、この前の日に
「キャンバスナイト フジ」を横目で見ながら巻いたフライ(毛ばり)で
探る。徹夜で眠かったし、1キャスト目だから死んだ目でラインの辺りを
見ながら釣っているとラインが止まり、急にリールが逆転!!



ラインの周辺の魚たちが騒ぎ出し、この糸の先にナニかとつながっている、
この部分だけは慣れてしまいたくない熱の噴出に、
今だけは眠気もあてられたようだった。



前日にフライでコイを釣っていて、最後は抜きあげられなかった
教訓で、今日はネットを持ってきている!
一生懸命抵抗する魚をなんとか寄せてネットイン!
寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ
うわ~~~でけぇ~~~~~~。
このフナ40近くあるぞ~~しかもこのブタっぷり・・・
いいもん食ってんなぁ・・うらやましい。
これフナ釣りのオジさんが釣ったら相当自慢するだろ~~。




寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ
寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ不細工自作フライ。


このあとラッキーのベビーバイブレーションとフライで数本のフナ、
ワームのクズでギルを釣って帰りながら別ポイントに移動した。



もう帰る気まんまん(音夢すぎ・・じゃない眠すぎ)だったから、
水辺の様子だけ見てみる。



・・・・・
・・・・・・・おんや?


あれはラララライ(ライギョ)じゃないか?
やっぱりそうだ!こんな時期に珍しい・・・・。
車からベイトと白いワームを持ってきて、ちょっかい出してみる
チョンチョン、



・・・・・(5秒)
・・・・・・・・・・(10秒)
・・・・・・・・・・・・・・(30秒)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(40・・



寝てる?



ラララライ(ライギョ)はその場をまったく動かない。
死んでるのかとも思ったが、ときたま動くエラが、彼と現世の
つながりを主張している。これはどうやら冬眠のようだ。



これはイイネタになるぞ、とワームを口元においたまま写真を撮ってみる。
寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ口元に白いワームわかります?



よし、じゃあ今度は動画を撮ってみよう!
あっ!クッソ~~~~!途中で逃げた!
でも少しだけ撮れたんでPCの人は↓ ↓ ↓の動画をどうぞ!!
(今、携帯の人はあとでPCで見てね♪)




なぜだろう。この魚と糸でつながることはなかったが満たされている。
いつもよりアクセルが軽く感じた帰りの車は、
少しだけスピード違反をしていたかもしれないな。




↓ ↓ ↓動画が面白かった人はランキングクリックお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010
























このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


フナ乱獲ですね
ラララライはなつかしいですね。
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年02月08日 19:02
 バスも同じ様に穴を掘って冬眠!?してるのを見たことあります。

そうそう、ライギョの日本記録は7.90kgですが軽く10キロ越えてる

のを琵琶湖で釣ったことがありますよ。(足場が高かったので2人が

かりでも上げれませんでしたが)プチ自慢でした。
Posted by まげわっぱ at 2010年02月08日 19:04
ラララライはどこへいったんでしょうか・・・

雷魚冬眠するんですねぇ・・・
僕もそろそろ冬眠してみようかと思っています
Posted by ノッチノッチ at 2010年02月08日 20:20
俺ならネットですくって飼育ですねWW
Posted by sakanashi at 2010年02月08日 22:59
‐―‐―‐―‐
|>はなす
|*たたかう
|*どうぐ
|*しらべる
‐―‐―‐―‐
パープルは魚雷先生をしらべた。
『返事がない、ただの魚雷のようだ……』
Posted by 勇者ジョージ at 2010年02月08日 23:12
お久しぶりです~

毛ばりでフナが釣れるんですね
初めて見ました。

バイブレーションで鯉を掛けた事はありましたが、ビックリです。

雷魚もボーとしている事あるんですね(笑)
いいもの見せて頂きました。
Posted by Cran-King at 2010年02月08日 23:33
こんばんは

そこは、飛び込んで捕獲ですよ(笑

口から飛び込んで、噛みついたら完璧っす!
Posted by フローター at 2010年02月08日 23:42
ゆ~たさんへ>

乱獲というほどではありませんが
たまにはラララライも思い出してあげてください(泣



まげわっぱさんへ>

10キロ雷魚って・・・マジで魚雷じゃないですか!
もしかしたらまげわっぱさんが日本記録ホルダーだったのかも
しれないんですね!



ノッチさんへ>

もうすぐ春ですから!!
もうちょっと我慢してください!!(起



sakanashiさんへ>

いや!足場高くてネット届かないから!
結果ロケットダイブ決めるはめになりますよ!!



勇ましい者ジョージへ>

おふざけは・・・・
ゆるさなぁーーーーーい!!!!



Cran-Kingさんへ>

フライフナは昔やってましたがけっこう釣れますよ!
コイと同じでどこにでもいるのもポイント高いです(笑



フローターさんへ>

いや、泥に見えますけど下コンクリなんですよ!
もし飛び込んで噛み付き損ねたら
冬眠どころか永眠(享年26)ですよ!!?
Posted by パープルパープル at 2010年02月09日 23:11
 JGFAのホームページをみたら分かりますが 

日本記録なんてみんな申請してないので

やぶれそうなのいっぱいありますよ。

 ぜひパープルさんで日本記録を埋め尽くして下さい!
Posted by まげわっぱ at 2010年02月10日 00:26
お久しぶりデス!

フライでフナっすか! え!? フナ釣れるんですかっ??
しかもデカイし・・・汗
何時もながらその柔軟なフィッシングスタイルに感服デス 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年02月10日 09:05
まげわっぱさんへ>

JGFAのページ見ました!
教えてくれてありがとうございます!
あれってライン別とかに分かれてるのか~~。

とか思ってたら初回にかかる費用だけで
¥14000かよ!!


kotobukiさんへ>

フライフナ釣れますよ~。コイもボラも(笑
コイボラボラボラはエッグフライ?だったかな
イクラに毛とハリが生えたヤツがケッコウつれます!
Posted by パープルパープル at 2010年02月10日 17:17
ほうほう、な~る、うんうん、このライギョ
尾っぽの方がだら~んとしてる所を見るに、これは人間で言う
「走り寝」ですか?こう・・・走ってるポーズで寝てる姿勢のアレですが
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年02月10日 20:35
オチャーソさんへ>

いやいや!そんなスラムダンクの流川みたいなこと
出来んで・・・まさか!彼がライギョ界の流川君!?
Posted by パープルパープル at 2010年02月11日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝ているライギョに危ないイタズラ・・痛ヅラ
    コメント(13)