ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年04月26日

発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)

発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
共同購入サイト『ポンパレ』で約¥3000の化粧品がギフト券と
かぶって¥100で買えましたよ♪美人秘書に取られそうですが・・・。







こんばんは。
宗教と一戦やらかして
引き分けた者です。

それは昨日の昼、焼きそばを焼いている時に現れました。



宗教(女):「すいませ~~ん」(我輩の家はインターホン故障中)


我輩:(うるせーな、焼きそば焼いてんだろ)「ガチャッ」


宗教(女):「あ、こんにちは。『セールス・勧誘お断り』は見えたんですけど」


我輩:(じゃあ来んなよ。それでも特攻するって、どれだけフィジカル強ぇんだよ)


宗教(女):「今、こういう本をお配りしてるんですけど(パラパラ)、
困難に立ち向かっていくための方法や成功談などが書いてある本です。
お読みになられませんか?」



我輩:「立ち向かう困難がありません」


宗教(女):「・・・・・。あ、でも今、国全体が震災で困難な状況ですし、
国民全員で困難に立ち向かっていかないと」


我輩:「じゃあそれ国にあげてください。」


宗教(女):「・・・・・・・。ありがとうございました」






2分ほどの激闘はこうして我輩の圧勝で終わりましたが、
焦げた焼きそばを食べさせられた事で、この勝負は引き分けとなりました。
これがウワサの震災商法ですね。おお怖い怖い。




しかし以前、コレを遥かに凌駕する宗教家が現れました。
その宗教家は母親が対応。



宗教(男):「奥さん、私は宗教を広めながら全国を旅して
支援を頂いております。寄付をいただけないでしょうか?」


母:(嘘つけ!お前この間まで、熊本の下通りで鈴鳴らしながら
ずっと立ってた托鉢(たくはつ)だろ!下通りで出来なくなって回ってるんだろが!)
「ハア・・」


宗教(男):「近所の方からはこのように寄付を頂いております。バサッ!」
(おそらく自分で用意したであろう、千円札メインの募金を見せる)


母:「家はちがう宗教を信教しておりますので(嘘)、
お互いにがんばりましょう」



ドアを閉めようとする母。


ガッ!!


宗教家、ドアに足を挟んでくる!!


宗教(男):「奥さんっ!宗教は
関係ありません!!!」




今までの自分、全力否定!!?



恐ろしい宗教家でした・・今の我輩のレベルでも、
コイツには勝てるかどうかわかりません・・・・・・。




発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
違う意味で恐ろしかったのが、この本を置いていった宗教家。
誰も会わずに、玄関にこの本を置いて去る
というリアル恐怖だった。しかも、普通の理系の本で面白かったという(笑)




この日は我が党の官房と一緒にバス釣りにGOO!
官房とは久しぶりに釣りに行きます。
急に誘われたので、発明ルアーBOXだけ持って行きました。
発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
まずは『メタリップベイト・カラーシールド』で小林(小バス1匹)。
シャローでピチピチ上がってきた、官房が釣ったの気づかなかったほどのコバス。
このポイントはイマイチですぐに場所移動。



もう夕暮れになってきた。
あと釣りできるのは1時間30ぐらいだろうか、
巻き物メインで広範囲に探っていこう。



この夕マズメ、発明ルアーは爆発した。


発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
『スピナーリグ』+イモグラブで1匹。
オフセットフックだったからカバーに速攻で特攻させて◎!


発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
またも発明ルアー。『ブレード・ライダー』で2匹(このポイントで2匹目と4匹目)。
1匹目をリリースした後に、ルアー交換してただ巻きヨタヨタさせて、
2投連続GETT!!



発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
『ロールヘッドスピナー』で小林(小バス)。
写真取る時で外れたけど、前後のフックガッツリ!


発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
締めにダイソーペンシル改造品でクイックターンさせて1匹。
このポイントで計5匹GETT!
この日は2時間30分ほどの釣行で6匹と久々のヒットだった!



気持ちいいーーーーーーーーーーっ!!!
(ダイソーペンシルの写真、顔が完全にアヘ顔・・)



こういう事があるから自作ルアーはやめられん!



発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
今回のヒットルアー、左から順に(ほとんどが名前クリックで記事にいけます)。


※メタリップベイト


※スピナーリグ


※ブレード・ライダー


※ロールヘッドスピナー


※ダイソーペンシル改造(近日公開)



ロッド:自作ロッド『g.g.(ジーツー)』
今回はグラスロッドの粘りが効いた感じがしました!


リール:リベルト・ピクシー



発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
今回記事の☆『10cm10円募金』☆=¥140。
(30センチ台×3匹、20センチ台×2匹、10センチ台×1匹)





自作・改造が大好きなアングラーへ!
個性的なブレードが激安で売ってますよ!
しかもこのショップ、ゆうちょ+メール便あり!!




↓ リアルな小型ルアー付きストラップあります! ↓
復刻版!!本物のルアーを使ったハンドクラフト携帯ストラップ[ブラック]SIG-ICV-BB

復刻版!!本物のルアーを使ったハンドクラフト携帯ストラップ[ブラック]SIG-ICV-BB





↓ 宗教家に恐怖したらランキングクリック!! ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2011














日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント


そんな奴等うちに来たら倭国膝党に入れって逆に言ってやりますw
Posted by シマ at 2011年04月26日 19:44
確かに宗教自体否定はしませんし大切なものでしょうけど押し売りはだめですね
うちにもたまーにきます・・・
相手にするのがしんどいので出ませんが・・・
Posted by ノッチ at 2011年04月26日 20:12
わたくし学生時代は熊本に住んでましたが宗教(女)がアパートにきたときは喜んで中に入れてました。
しかし調子に乗った宗教(女)が宗教(男)を連れてきたときは、「もう二度と来るな!」と罵声を浴びせてあげました。

なんであんな可愛い子が宗教なんかに・・・なんて思った昔の思い出です。
Posted by 通りすがり at 2011年04月26日 20:16
私も若い女性の宗教者に、財布がふくれるのがいやでだしていた1円を数十枚あげました。

そうすると、私は先祖を大事にしてますね、と言われました。

墓参りに生まれてこのかた行ったことないんですが?
Posted by コカスキ at 2011年04月26日 20:53
あの~すみません
メタリップベイトがまだ送られて来てません、お代のほうは玄関に本と一緒に置いてあったんですが・・・
Posted by オチャーソ at 2011年04月26日 22:57
『セールス・勧誘お断り』を貼ってる家は、断りが下手だから、逆に狙ってセールスが来るという話を聞いたことがあります。

 いやーこれだけ自作ルアーで釣れると気持ちいいでしょう!

 最近スイムテストだけで全く釣れないのです。(^^;)
Posted by まげわっぱ at 2011年04月27日 13:34
フィジカルとか言わないでwww
パープルさんも切り返しが早くて十分フィジカル強いですけどw

次着たらエガちゃんの格好に着替えて対応しましょう
Posted by ナマサー at 2011年04月28日 14:08
シマさんへ>

なんという布教活動!(笑)
「目には目を!布教には布教を!」
恐ろしい人やでホンマ・・・。



ノッチさんへ>

セールスやTELは断る前程で付き合うと、
とても面白いですよ??



通りすがりさんへ>

恋しとるやないかーーーい!!
惚れてまうやろーーーー!!
でもなんかその手口、あの学会のやりくちに似てる・・・。



コカスキさんへ>

そ、そんなローコストでよかったんですか・・・・。
墓参りより安上がりです(爆)



オチャ(托鉢)さんへ>

あ、あんたって人はーーーーーーー!!!
あの鬼畜の所業は僧侶オチャの施しだったのですね。




裏のセールスを知り尽くしたまげわっぱ
営業さんへ>

そ、そげな裏セールスあったとか
知らんかったとです・・。
さすが同志は万事に誠通しておられますね。



フィジカラー・ナマサーくんへ>

エガちゃんでいけば、二度とこないか
、面白がって連発でくるかの2択だな(笑)
Posted by パープルパープル at 2011年04月30日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発明ルアー大爆発!!(宗教に恐怖するブログ)
    コメント(8)