ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年04月04日

メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)

メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
ナイスセンス。





エクスセンス。
シマノ(SHIMANO) 10 エクスセンスLB C3000HG M
シマノ(SHIMANO) 10 エクスセンスLB C3000HG M





こんばんは。
自分のシーバスタックルが
カルディア+ディアルーナで
カルディアルーナだと
ほくそ笑んだ者です。

(負けてねぇ!「糞害×憤慨」に負けてねぇぞ!)




メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
前回記事で作ったスケルマックスのフェザータイプで釣ってきました。
3枚あるけど釣ったのは2匹です。
5gあったからMHのロッドで投げれましたよ♪




(江津湖水系の三日月湖ってスンゲェ人多いのね・・・)




プロップダーターでもかけたけどバラしてしもうた・・・。
トップは見ゆっけんバラすとたいぎゃ悔しかっちゃけん!
(トップは見えるからバラしたらとても悔しいんだ!)




そして、なかなか普通に釣れる季節になってきましたが、
ピンクスパイダー、もうだめだぁ・・。



マスクをしても花粉氏の度重なる暴力に耐えられません・・・。
これ以上続くなら警察に相談しようと思いますが、
本当に相談したらキチガイ認定で独房にブチ込まれるので八方ふさがりです。




花粉に弱くて、虚弱体質で、人に会いたくなくて、
太陽がまぶしくて、君の瞳がまぶしくて(急に釣りガール取り込み)、

どれだけバス釣りに向いてないスペックしてるの!!?



これじゃあ立派なアウトドア派の引きこもりになれないよ!!
ダンボールハウスに引きこもれないじゃないか!!




こんな暴君、花粉王が居座る間は釣具を買うに限ります。
久しぶりにライジングタックルベリーで買い物。
メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
やっっぽーーーー!
安い安ーーーーい!!!



ゴーセンのPE「タフビート シーバス」0.8号150mで¥1260!
あとの小物は全て¥105!!全部新品!!!
ゴーセンPEいつも安くてありがとう瞳の輝き理解の海辺に(ッ!!?)
ラインカラーはピンクです、剛線Xより
強度は弱いけど巻き替えの時、試してみます。
(今はまだバトルシーバスでいけるぜ!)
メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
メタルジグも新品1個¥105!!


あ、ありがとう花粉さん・・。
これを教えるために猛威を振るっていたんだね。
一番右のジグなんてアシストフックまで・・・・・。
ありがとうお花の妖精さん、ありがとーーー!!
(何してる、早く脳の医者を呼べ。税金で治してくれ)



タックルベリーは熊本・近見店ね。



今回のメタルジグを越える安さは通販では無理!(送料で)
可能性があるとすれば「メタルジグ」「セット」の「メール便」だ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
※ヤフオク「メタルジグ セット」検索結果へ





PEタフビートはナチュでも47%(¥1500)止まり!
ベリーマジ安い・・。
ゴーセン(GOSEN) タフビートシーバス
ゴーセン(GOSEN) タフビートシーバス









※ここからは「釣り人ならでは」の募金を紹介する記事です。



東日本大震災から3週間が経ちました。
たぶん読者さまも感じてるでしょうが、
近年にない日本のまとまりぶりだと思います。



金銭的に超大ダメージのはずなのに、
地震前より遥かに強い戦闘力を日本から感じます。
皆、心なり、お金なり、物なり、顔も知らない被災した同胞たちに届けます。



「自分が不利益をこうむってでも、
他人に心込められるか」




これは愛です。
たぶん「天罰発言」した石原都知事は
これを言いたかったんだと認識してます。
「何で東北だけ天罰なの?」って所がカンに障っただけで
言わんとしてることは理解しました。





それで我輩も何かしたかったんですが、
これが面倒くさい事に、我輩のどうしようもない偏屈として


「大勢の人がやってる事はやりたくない」


というネジ曲がった性格が邪魔をし、
被災者のためにはクリック募金ぐらいしかしてませんでした。
(今回のタックルベリーで少しだけ募金しました)




それで地震以来ずっと


「俺のオリジナルの募金方法はないもんだろうか、
出来れば見てくれてる人にも新しいと思えるような・・・」



と考えては消し、考えては消し、行き詰ったら
「俺様は天才だ俺様は天才だ・・・・」
と自分に暗示かけて考え続けました。




そしてやっと昨日、思いついたのがあるので聞いてください。
募金名は「10センチ・10円募金」です。
メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)




このブログで釣った魚を10センチ単位で分け、
魚10センチにつき10円募金することにしました。
1センチ1円にすると、いちいちメジャーで測らないとダメで魚に負担かかる。
10センチ単位なら手でザッと測れるからコッチが良かろうと思いました。



10~19センチ=¥10募金で、20~29=¥20募金。
つまり、ついうっかりクーラーいっぱいアジゴ釣ろうもんなら・・。
急に難しい魚釣りはじめたらソコは察してください(笑)




ルールは我輩の釣った魚で、普通の魚の測り方、
タコ・イカは胴長、エイは翼長(テールまでは死ぬ・・)。
期間は一応の区切りで来年の震災発生日(平成24年、3/11)にしています。




釣った魚次第の募金だから釣り師っぽい、
オリジナル募金が思いついたと自負してます!!



が、もし誰かと被ってたら教えてください。
自分で考えたのはマジです。




今、被災者の方は普通にお風呂入ったり、ご飯食べたり
「当たり前のことがどれだけ幸せだったか」
というのを歌うたいよりもリアルに感じてます。
こういう時、人はいい意味・悪い意味で「純粋」です。




ココで酷い目にあって、さらに日本人から見放されたと
感じるようなことがあれば、この方々は絶望して、
これからお金以外を信用しなくなるでしょう。



逆にココで今までの日常で感じられなかった日本人を
感じることが出来れば、この方々は次にどこかで
大変なことになった時、必ず恩返ししてくれます。
義を義で返すのは日本人のDNAです。




恩返し前提で募金しなくていいけど、
次の天災が自分の所じゃないなんて保証ない。
熊本なら阿蘇山が噴火するのもありえる。
関西なら東南海地震もありえる。
今の被災者が明日の自分じゃないとは誰にもわからん。




「今の自分に出来ることをやろう!」・・・と言いたいけど、
コレには一部例外がある。




これから何か、自分の世界で成り上がろう、
成功しようと夢見てるドリーマーたちへ。君達は
「今の自分以上のことをしてくれ!!」



これは「持ってる以上の金出せや!」って意味じゃない(笑)。
昨日の自分には思いつかない事を、今日の自分で考えろって意味だ。
自分の世界を作れない人は、他人を自分に巻き込むことなんて
一生できない。持ってるお金に限度がある人は、知恵をフルに使おう。



「どうしたら自分のオリジナルが出来るか」


「どうしたら最強の自己満足が出来るか」




成り上がりたい夢を持ってる人というのは、ほぼ確実に
「他人に褒めてもらいたい」という願望を持っている。
我輩は人嫌いのはずなのに、その願望が強いから
矛盾で相当悩んだ時もあった。でもどっちも本当だから仕方ない。




自分のオリジナルで人に評価される時、
我輩の具体例で言うと、一ヶ月釣具屋で働いてもらってた18万より、
初めて自分のマンガが売れた¥300の方が震えるほど嬉しかったよ。
それは自分が初めて評価された時だったからね。



もし今回、君がオリジナルを思いついたその行動は、
仮に普通に行動した人より劣った結果になったとしても、
将来の君にどれだけプラスになるかは「ケタ外れ」だと言い切れる。




たぶん周りは
「自己満足だ!被災者はそんなのよりより多くの金が欲しい!」
というだろう。




自己満足。最高じゃないか。
多少なりとも他人のためになって、
なおかつ自己満足できる選択肢なんて人生にそうそうないよ。
皆、最期に自己満足するために生きてるんだから。



他人のために行動する人も「ありがとう」って言ってもらえる事で
自分の存立基盤が出来るから自己満足できるんだよ。




逆に認知症が酷い人を介護してる人は「ありがとう」どころか
罵声を浴びせられたりするから離職率が高かったり、
精神的に追い詰められる人が多い。(我輩の周りにもいる)
それは自己満足出来ないからだ。
「自己満足=やりがい」と言ってもいい。



だいぶ ↑ の方で「自分が不利益でも、他人に心込められるのが愛」
って書いたけど、不利益は金銭だけで、
心は満たされるから愛してられるんだぜベイビー。
(彼女へのプレゼントと同じことさ)




もし成り上がりたい君が、今回の地震のことで
自分のオリジナルを見つけられず、もどかしい思いを噛みしめてたら、
遠慮しなくていい。今回の我輩の募金方法をマネしてくれ。
何のジャンルでも最初は皆マネから入る。



ただし、今回の募金とルールや仕様をチョットだけ変えること
(10センチ=¥1とか、夜8時以降の釣果は入れない、
とかマイルールを考えて)




最初からオリジナルは難しい。
9割パクって、その中に1割自分を入れる。
次は8割パクって2割自分を入れる。



そうやっていく内にいつか10割の自分が出来る日が来る。
そうしてパクられるようになったら君も1人前だ(笑)



あれ、被災者への記事だったはずなのに、
ドリーマーに対しての記事なっとる・・。
我輩もドリーマーだから仕方ない。
被災者の方にもドリーマーいるだろうし、
こういうののせいで大した釣果でもないのに、
このブログは釣りブログではなかなかのオリジナルだろう(爆)



メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
今回記事の「10センチ10円募金」。
¥40(20センチ台×2匹)。




↓ クリック募金はここからしてます!ポイントサイトなので
 最初に登録いるけど、募金は楽チンクリックだけです!






↓ こんな長い記事よく読んだね~~。トドメのランキング(え?) !!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2011





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


花粉症対策にはワサビチューブを鼻に入れおもっきりチューブを押したら花粉症さよなら!
らしいですwww
オリジナル募金素晴らしい!
僕はコンビニ行く度募金をしてます

サビキ一週間耐久して募金記事待ってますw
Posted by シマ at 2011年04月04日 21:47
ワシは一匹ごとに10円にしときますね(´・ω・`)

あとポストの件ですが
「婆さん、あんたの夢に届けるぜ?」
でW
Posted by sakanashi at 2011年04月04日 21:51
んじゃカマスいきますか(´∀`)
Posted by ガ仏 at 2011年04月04日 22:32
スケルマックスはいつ発売ですか?その売上を募金してはどうでしょう?
10g前後でお願いします
Posted by オチャーソ at 2011年04月04日 22:43
エチゼンクラゲを捕らえればワンキャストトリプルバードですぜ!最後はトコロテンとして食すれば海原雄山も何も言いますまい!
Posted by NNAX at 2011年04月05日 01:07
春バスは苦手なり・・・
自分でできることをしていればそれでいいですよね^^
お金に限らず他人が口をだすことではないですしね^^
向こうでは就職ができずに困っているかたがたくさんいますね
会社自体が被災しているので・・・
復興までは長い長い道のりですね
完全にもとにもどることはありませんしね・・・
Posted by ノッチ at 2011年04月05日 09:11
俺も自己マン人間ドリーマーですわww

募金は学校で有り金全部(っても小銭ですが)しましたがやっぱみんなしてる中じゃなんか複雑でした、もっと入れてる人いたし。

なんで自分なりに考えてみますねw

たぶん真似させてもらうと思いますがw
Posted by ユウマ at 2011年04月05日 17:53
働ける人は働いて稼いでキッチリ税金納める
稼いだら使って細くなりつつある経済のπを細いなりにも回す
それでもまだ余裕あるなら募金する
選択肢を義援金に絞ってしまうと他がどんどん先細りになって結局総倒れになってしまう

日常のπで回せるなら我々はそれをまずやらないと、特別な事が出来ん人はせんで良いし出来る人はバリバリやる
とりあえずこの国難に立ち向かう気概を持って日常をおくりたいと思うしだい

キープキャストですよ諦めず続けるのですよそしてワタクシ今年マルボウズなのでまだ1円も募金できねぇ(笑)

ではまた
Posted by そばっと at 2011年04月06日 02:38
シマさんへ>

昔、寝ている弟の鼻にカラシ入れて
動画撮った事ありましたけど、
目が真っ赤で飛び起きただけでしたよ?(爆)

アジゴ釣りは今年はダメ、ゼッタイ!!



sakanashiくんへ>

急にこのブログが中高年向けの
記事書き始めたら、何が起きたか察してくれ・・・。




ガイムへ>

お前の部屋で焚き火していい?



NNAXさんへ>

海原氏を侮ってはいけません!
ヤツにエチゼンクラゲ丸々1匹だそうもんなら、
間違いなく知ってる全ての言葉を使って
罵ってきます!!



ノッチさんへ>

春は巻物組の我々にはキツイですね・・(厳)
そういえば徳島県の病院が
被災者に貢献するというニュースを見ましたが、
その徳島の病院ってまかさ・・・。




ユウマインくんへ>

おい、いいやつか!!?
高校時代の僕だったら募金なんて
絶対してないだろうなぁ・・。
おい、いいやつか!!?



そばっとさんへ>

>稼いだら使って細くなりつつある経済のπを細いなりにも回す
それでもまだ余裕あるなら募金する
選択肢を義援金に絞ってしまうと他がどんどん先細りになって結局総倒れになってしまう


↑100%同意見です。
(被災者や関係者除けば)
最初から自粛するのはおかしいと思ってました!


もしかしたら気づいてるかもしれませんが、
地震以降、このブログは買い物記事が多くなっています。
つまり・・そういうことです。
Posted by パープルパープル at 2011年04月08日 18:21
オチャさんへ>

すいません抜けてました!!
スケルマさん募金ですか!
ちょろまかしてしまいそうです(笑)

冗談はともかくとして、
強くぶつけたりすると空気が
入ることがあるんですよ。
今ココを修正中です。
Posted by パープルパープル at 2011年04月08日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メタルジグ激安GET!(釣り人ならではの募金を考えた)
    コメント(10)