ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年11月06日

テイルウォーク・トリニス631ML

こんばんは。
尖閣諸島の衝突動画流出しましたね。
我輩が見た時はユーチューブとニコニコ動画にありました。
ついに政治家よりネット国民が先に国家機密に触れる時代!



アメリカでも似たことあったけど、今回はハッカーよりも内部告発の香り。




今、田母神(たもがみ)元航空幕僚長が引退のキッカケになった
あの発言をしたら、きっと田母神さんを英雄扱いする人が
今より多かった事でしょう。マスコミ叩きすぎ!
アレこそが強いリーダーシップだと思ったのは我輩だけでないハズ!



それにしても、動画のいくつか削除されたのに
より増えてるということは、誰かがまたアップしているということ。
皆、なんだかんだで政府は嫌いでも日本は好きなんだね!


ワールドカップの時にも思ったけど、
「自分の国」ていう意識がないとこうはならない。
普段は日本に絶望バッシングしているはずなのに、
必死で日本を守ろうとするオマイラのツンデレ愛国心に涙・・・。
オマイラがいればニッポンは大丈夫だ!!!




スイマセン!取り乱しましたズザーーッ!!(スライディング土下座!)
今から本題の釣りネタです!!
テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォークのバスロッド「TRINIS(トリニス)」。

実売価格が一万を切る価格設定のコイツは、
メジャークラフトの個人技だったロッドのデフレ化を加速。
今なおカタログに載っているロングセラーとなりました。



テイルウォークと同じ会社。海釣りブランドである
「アルファータックル(またはエイテック)」が
同じく「価格のわりに高クオリティ」を展開してましたが
ルアー釣りに関しては「テイルウォーク」とし、
アルファー=安物の2流メーカーのイメージを覆そうとしたと推察。
(昔はルアーもアルファータックルで出してた)




テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォーク・トリニス631ML
ガイドはFujiのステンレスSic。
トップ~5番までが片足ガイドで残り3個が両足ガイド。




テイルウォーク・トリニス631ML
ブランクはバット以外はアンサンド(無塗装、無研磨)。
24トンカーボン(中弾性)メインで、モデルによっては
30トンも使ってるらしいです。
この記事を書くために電話して聞きました。




アルファータックルの竿は安物でもFujiのガイドがついてる事から、
ネットで「エイテックはFujiの子会社」という噂が流れましたが、
アレ大ウソ。これも電話で聞きました。
Fujiの特約店だそうです。

テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォーク・トリニス631ML
グリップ周りは他メーカーが一番驚いた所ではなかろうか?
1万切る価格で、高級感のある塗装。我輩の釣り始めた頃なら
3万以上は出さないとなかったリールシート塗装だ。
エンブレムもカッコイイ!テイルウォークロゴはシンプルで好き。
テイルウォーク・トリニス631ML
竿の重さは実測で121g。



ただこのセパレートグリップの長さがな・・・。
これ631MLだから片手で投げるんですけど、
コイツが両手投げのリアグリップぐらい長い・・・。
5センチは切ってもいいぞコレ・・。
(カタログでリアグリップ長23センチ)



テイルウォーク・トリニス631ML
テイルウォーク・トリニス631ML
よっぽどグリップ切ろうかと思ったけど、
フローターで使って意見が変わった。このグリップの長さ、竿先の柔さは
ハードな巻きモノ引くのにピッタリだと!!




このブログ見てくれてる人は知ってるけど、
我輩はダムフローターでディープクランクをよく使う。



フローターだから飛距離いらん。
中弾性MLの柔さでフローターでもキャストが決まるし、バイトも取る!!
グリップの長さで肘にクランクの振動を分散。
片手投げのグリップだと手首痛いんだコレが・・・。



しかも、元々はMLなのでライトなルアーも使えるし!!
両方を取るとなるとラインは12ポンド(3号)ぐらいがいいだろう。
テイルウォーク・トリニス631ML




実際の使用感はやはりグリップが長い。竿自体は軽く感じる。
魚をかけた時はライトな感じで、ロードランナーやダイコーの
ムッチリした感じではなく、メジャークラフトに近い感じです。
バットはやはり強めですね。



普通にオカッパリで使うなら、トップなら10gほど、
巻きモノなら7gぐらいが使いやすいと思います。




時々、新品¥5000以下で手に入るこのロッド、
釣りにそんなにお金をかけれない人は一度チェックしてみてください!!
もう一度言うがSICガイド付だぜ?



トリニス、55%オフの¥4960!!(記事アップ時)
今日はまだ下に記事続くよ!!
テイルウォーク(tail walk) TRINIS TWC602M
テイルウォーク(tail walk) TRINIS TWC602M







・ダイソーエギ釣果情報!!
テイルウォーク・トリニス631ML
先日、行った海釣り。
ダイソーエギ「エギスパート」でアオリイカ2杯釣りました!!
釣行ブログにするのがまだ先なので、先に釣果データだけ上げておきます!
ダイソーエギンガーガンバレ!!



・ルアー  エギスパート2,5号・青銀カラー
★この時の記事の改造済み★

状況・11月上旬。午前7~8時ごろ。

水質・追ってくるのが見えたぐらい超クリア。

気候の感じ・夜寒く、昼はTシャツ+パーカーでちょうどぐらい。

使用感・ダートする。青銀はかなりディープまでよく見えた。




ダイワ・ハイエンドエギ竿、ソルティストSTXが64%オフ!(記事アップ時)
76440円(税込)⇒ 価格27050円!!(税込)
3万以下でハイエンド買えます!!前回紹介でいきなり3本売れたので再紹介!
他、数モデルあり!
ダイワ(Daiwa) ソルティスト STX-EG80MML-HD
ダイワ(Daiwa) ソルティスト STX-EG80MML-HD







パープル支持者はランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(市販ロッド)の記事画像
【72MH-5】ゾディアスのパックロッド インプレするわ!【ウエイト3倍キャスト】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【エギング】18セフィアBB 83L買ったからインプレする!
同じカテゴリー(市販ロッド)の記事
 【72MH-5】ゾディアスのパックロッド インプレするわ!【ウエイト3倍キャスト】 (2021-09-21 21:11)
 【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】 (2021-02-09 19:00)
 【エギング】18セフィアBB 83L買ったからインプレする! (2019-10-09 20:38)
この記事へのコメント


国が全部無くなったとしても縄張りを張りたがる生き物なんだろうね。
Posted by 木工用アキラ at 2010年11月07日 14:28
ソルティスト7万越えですか・・・!
低下にびっくりですな
平凡ナースには一生縁がない買い物ですたい・・・

というか韓国や中国の愛国心には脅威を感じますね・・・汗
Posted by ノッチ at 2010年11月07日 18:59
テイルウォークは良い・・・心が洗われるようだ・・・
先っちょ補修して7ftから6.9ftになった自分のDEMONも今日は良い仕事をしてくれましたよ

しっかし・・・ついにトリニスが5000円切りましたか!すげぇ安いですね~
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年11月07日 22:14
マッドシーンなら持ってますぜ!

良く考えたらトリニスって何年もあるのに型落ちしないですね。

というか前記事の脱毛の件にコメントしたらろうかと思ったのにコメント欄がないというwww
ツッコミどころ満載で面白かったですw
Posted by ナマサー at 2010年11月08日 10:25
金属製アキラへ>

それは中国のことを言ってるのか?
それとも人間のことを言ってるのか??



ノッチさんへ>

世の中には愛国心よりも恐ろしいものがあります。
・・・・定価7万のロッドです・・・・・。



オチャさんへ>

オチャデーモンはチタンガイド装備で
さらに上を行くロッドですからね。
それにオチャチューンが加わったとなると、

やはりいい仕事をするでしょう。



ナマサーくんへ>

君のマッドシーンはグリップかっこいいよホント!

前回の記事にツッコミどころ・・だと?
真実しか書いてないはずだがいったいどこに
ツッコムところがあったのだろうか・・。
Posted by パープルパープル at 2010年11月08日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テイルウォーク・トリニス631ML
    コメント(5)