ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年12月06日

ガイ先生と呼ばれた男

ガイ先生と呼ばれた男
美の神アフロディーテからオカッパープルになって初釣行。
まだロン毛だと思っている外務とスキヤが家に迎えに来た。



「ブハハハハハハハッ!
ガイ先生!ガイ先生がおるぞ!」




どうやら我輩にNARUTOのガイ先生を投影。
「なんか忍術使えよ」と脅されたが、NARUTOはタマにアニメで見るだけの
我輩はガイ先生の忍術がわからず、苦笑いするしかなかった・・。
ガイ先生と呼ばれた男




海。熊本の天草に到着。まるで生命感がない。
たまにアジングしてた外務が「あ、アジあたった!」という。
ちがう・・アジゴはそんなに苦戦して釣る魚じゃない・・・・・。
ガイ先生と呼ばれた男
5インチスタッド投げたら1投目でフグにフルボッコ。
いや、フグボッコされた。




ガイ先生と呼ばれた男
カップラーメンを作り、腹を満たした後、少しだけ場所移動。
ちなみにオレンジの風防は我輩自作!




ガイ先生と呼ばれた男
場所移動したポイントで我輩モンゴウイカ2杯!
本当はアオリイカ狙ってたけど。
ガイ先生の初ゲットはモンゴウイカだった。



今日は釣れんかったな~~~。完全に生命感なかったし!
外務の車に乗って帰・・・・アレ、帰り道コッチだっけ?
方向音痴だからよう憶えてないけど。



「牛深行く。アジ釣る」



外務ほざく。
おま!牛深ってこっから1時間以上かかるぞ!
帰りトータルで3時間半はかかるぞ!!?DAME!ZETTAI!!
もちろん我輩の言い分は却下され、そのまま牛深で強制労働を強いられた。




牛深に到着後、外務爆眠。
我輩とスキヤは歩いてあたりを視察。水キレイだなぁ~~。
しかも意外にオシャレ都会だ。
ちょっと釣りしたが釣れなかったので、スタイリッシュな写真でも
撮るかと夜景ブリッジをバックにスキヤを撮・・・



ガイ先生と呼ばれた男
そこで謎の怪電波!
マジ編集なしでこの写真。
これは中学時代「みかん星人」と呼ばれたスキヤが
ミカン星と交信しているためこうなったと思われる。



ガイ先生と呼ばれた男
するとエギングスキヤがアオリゲット!
交信して釣り方を聞いたな!!?うらやましいがその指なんなの?
ミカン星で流行ってるの!!?



外務起こして移動。日も明けてきた。



ガイ先生と呼ばれた男
そしてまたスキヤがゲット!!
ちなみにスキヤのこの日のヒットエギは我輩のオモリ修理エギ。
☆後でこの記事見てね♪☆



ガイ先生と呼ばれた男
そしてアジを釣りに来ていた外務はオキアミとサビキで黙々と釣りまくる!!
ま、まさか・・我輩だけ釣れないパターンか!?
嫌だ!こんな遠くまで来てノーフィッシュは嫌だ!!




我輩も外務のサビキをもらい、後ろにオキアミの変わりに
メタルジグをつけた「ジギングサビキ」挑戦!
意外にジグの重さがシビアだな・・よし!この重さだ!!
ガイ先生と呼ばれた男
ガイ先生と呼ばれた男
ガイ先生と呼ばれた男
なんとかボウス免れた!
我輩アジ30匹ほど、外務は200以上釣り、
帰ってから数えたところ291匹だったらしい。捌くの大変だ。
メタルジグだけでショアジギングやっても普通にスレがかりしてきた。




アジ釣り飽きた(急に強気)ガイ先生、エギングへ。
ダイソーエギ「エギスパート1」を初シャクリする。
オッ!けっこういい動きだ!!この動き・・まるでガイ先生・・・・
あっ!4杯追ってきとる!!水キレイ!
ガイ先生と呼ばれた男半分だけ締まったアオリ。
ガイ先生と呼ばれた男
エギスパートで2杯、しかも2連投ゲット!!
このカラーはVSクリアを想定して買ったから狙い通りエクスタシーー!!
ガイ先生が操るエギだからこのエギはリーになるのか?




ていうか誰!?我輩の行くダイソーのエギスパート1と
バスルアーのピンクとチャート買い占めたのは!!買えんかったろうが!!
ガイ先生と呼ばれた男そして釣り場でイカ食す。




あと2杯見えたはずなので、スキヤに釣らせようと声をかけるが謎の拒否。
その間に他の釣り人2人が入ってしまった!!
ぬぅあああぁぁっぁあ~~~!!



いけない。怒ってはいけない。ハゲる。
『毒は怒りに過ぐる無し』
仏教の言葉だ。怒ることは健康に最も有害なのだ。怒ってはいけない。
あ、釣りやがった。
ぬぅあああぁぁっぁあ~~~!!



チカラが!チカラがほしい!!天国の三沢光晴先生!
俺に貴方のエルボーと緑のレスラーズボンをお貸しください!!




最後にケチがついてしまったが、この日の釣りはダイソーエギで
釣れたからカナリの満足度を保有できた。
それにしても、エビちゃん(エギンガー)多かったな牛深・・・。
ガイ先生になってなかったらノーフィッシュだったぞきっと。



※パープルがガイ先生に進化した記事へ。




ダイソーエギと同じ名前のロッド「エギスパート」。
谷山商事の釣具です。
Taniyama エギスパート
Taniyama エギスパート







ダイソーエギを買い占めた人は、このランキングで懺悔してください!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010



スイマセン、美人秘書用のリンクです。
イージートーン ブリリアント
☆javari☆




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント


いっぱい笑わせてもらいましたw

まさかチカラ=三沢のエルボーが来るとはwww
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2010年12月06日 20:05
心霊写真?(>_<)
アジ30匹でもうらやましいのに291!!??

・・・・そこまでいくとうらやましくないなぁwww
でもやっぱりうらやましい・・・
あっ・・・でもやっぱりうらやましくない・・・
永遠と続く・・・
Posted by ノッチ at 2010年12月06日 21:00
お、このブレた画像、3Dメガネで見たら飛び出して見えましたよ!
Posted by オチャーソ at 2010年12月06日 21:32
釣果よりパープル師匠の髪型がオカモトズのドラムと同じだとゆー事よりカップラーメンがスーパーカップ味噌とゆー事よりも

風防が激しく心を撃ち抜いたのですよそれ良いですなぁ~
今はアルミの折り畳み式風防使ってるんですけども溶ける心配以外は洗いやすいし良さげっす
薄目のセルで作ったら曲げて鍋にパッキング出来そうやし、参考にしまっす!

いやオカモトズのドラムと同じですてホンマ
Posted by そばっと at 2010年12月06日 23:41
いきなりすごいフォトだから寿命が縮みましたw
Posted by ナマサー at 2010年12月07日 17:10
イカした髪型ですねw

てかアジそんな釣れたんすか!?
と美味しそう!
Posted by 少年 at 2010年12月07日 18:55
ふぃず@今日も岸からさんへ>

三沢社長のエルボーは健在です。
おそらく今もあの世のならず者たちを
バッタバッタとなぎ倒していることでしょう。



ノッチさんへ>

290はおそらくうらやましくないですね(泣)
捌く恐怖を考えて僕は持ち帰りませんでした!



オチャさんへ>

なんてこった・・俺のデジカメ3D元年を
迎えていたのか・・・。



そばっとさんへ>

オカモトレイジ誰!!?と思い検索しました。
おのれ・・かぶってやがる・・・。

それはそうと、僕はスケルマックスの時に
プラスチックの事を勉強しましたが、そばっと先生の
おっしゃる「曲がって熱に強い」プラスチックなら
PP(ポリプロピレン)をオススメします。


PPは「曲がるまな板」とかに使われてるプラで
コッチではセリアっていう100均でゲットできました。
持ってるのは薄さ0,8mmほどで、耐熱は
普通に手に入る汎用プラの中ではトップクラス(たしか
120度)だったと思います。


軽いので飛ばされない工夫が必要でしょう。
ちなみに今回のオレンジ風防は塩ビの2mmです。
ラーメンのフタを抑えることも可能です(笑)



ナマサーくんへ>

つまり、僕は将来的に君を殺した人殺しということに
なるんだね?ガハッ!!



少年くんへ>

イカしてるだろ?
少年君もやって学校ではやらせてね(爆)
アジは牛深にきてからヤタラ釣れたねぇ~~。
エギンガー多いよマジで。
Posted by パープルパープル at 2010年12月07日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガイ先生と呼ばれた男
    コメント(7)