ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年10月27日

フェルトスパイクのスパイクを自作する!!

↓ メジャクラのクロステージのかなりのモデルが60%オフで
¥5000きってます!!(記事アップ時)。
ソルパラより安いじゃねぇか!!クリックして「クロステージ」で検索!!
メジャークラフト クロステージ CRS-832EL
メジャークラフト クロステージ CRS-832EL







↓ しかもクーポンサイト・ポンパレ先生では、
ローソンの¥500券を¥100で販売!(記事アップ時)

フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
我輩買ってみた。コンビニは割高だから本買ってみようかな?



こんばんは。



オリンパスの急降下に人生の儚さを感じた者です。
かなり強烈な問題が出てきましたね。
まだ日本のマスコミでは(絶対知ってるのに)出てませんが、
アメリカのジャーナリストがえげつない可能性を報道しました。


「これが本当なら」大王製紙どころじゃないLEVEL。
(風説になるかもしれないからココでは書きませんね。
読者さまもこの件ではコメントしないで下さい)



フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
オリンパスの株価の鬼急降下。1週間ほどで株価50%オフという
恐怖の値引率です。シェア1位のジャンル持ってる東1銘柄がこれとか・・・・。
新規上場株レベルの鬼畜仕様!!
今年東電とオリンパスをホードルしてた人は(ゴクリ)。
ちなみに今日はオリンパス爆騰げしてました・・・。



今年は東電(これは当然)、ソニー、オリンパス他、
比較的安全なはずの東1銘柄が無双すぎる・・・。



経済を見るようになると、日本のTV情報は遅れてると思うことが何度もあります。
日本でTV報道されるより、引きこもり無職の我輩が先に知るってどういう時代だよ?




フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
今日はフェルトソール→フェルトスパイクソール自作に挑戦してみますよ!!
被検体は>>このとき自作したシューズ。



というのもフェルトとフェルトピン)スパイクってソールだけで
¥700ぐらい違うんですよ ↓
プロックスだと¥700差ぐらい、ダイワ同士だと定価で¥1000ぐらい違います。
もったいねぇもったいねぇ!!




フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
使ってみる素材はサビにくいステン製の「ステンレス 木ネジ」。
ステンレスなのに木とはコレいかに?


フェルトがスリ減ってるから、抜けにくいようにクギじゃなくネジ選択。
ハンズマンにあった1、2番短いのを選んできました。
頭が平らな皿頭タイプで1セット¥160。
2セットで70本以上入ってる。



作り方はまったく難しくない。
フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
汚れを落としたフェルトに、マジックでネジを打つマークをつける。



フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
ネジの先端をヤスリで削る。靴底を貫通しないようにだ。



フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
ネジに接着剤をつけ、ドライバーで埋め込んでいき、



フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
乾燥したら完成!実にシンプルだ。注意点は先端削る事と、
必ずフェルトより短いネジを選ぶこと!!
フェルト貫通したら足痛いよ。
なんで言い切れるかって?


フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
サンダルに装備して貫通したからさ(泣)
素材が柔いからサンダルが曲がるたび埋まっていって拷問だったよ・・・・・。




フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
もちろん作るだけじゃなくて実践投入してきたよ!!
けっこうヤバめの崖も行ったと思うけど、コケたりはしなかった。
正直言うとドロやコケ付の石はヌルッ!と来た!!



フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
使用後に見てみると、ネジのヘッドは変形してた。食いついてはいるようだ。
頭が丸いネジの方がいいかな?でもあれ普通のトコが滑りそうなんだよな・・・。
フェルトより埋めたらいいのかな?



やっぱりフェルトが減ったので試したから、短いネジを埋めた方は何本か抜けてた。
今は増量したけど、まだフェルトが残ってるウェーダーでも
やってみるからマネするのはもう少し待ってて!!




フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
PS・裸足でこのブーツを履いて釣行したら靴ズレで激痛した。
ひらめいた我輩は軍手を切って、靴ズレ部を保護。


「この機転・・天才すぎる・・・」


と悦ってたら外務に


「いや、その前になんで靴下はかないの?バカなの?」


ディスられましたよ。


悔しい・・・・・



↓ 今度ネジ装備する我輩ウェーダーは
この¥2980の激安ウェーダー!(記事アップ時)
>>インプレ記事も見てね♪
OGK(大阪漁具) チェストフェルトウェダー
OGK(大阪漁具) チェストフェルトウェダー






>>さらなる激安はヤフオクへ!!



↓ 打ち込んだネジの数だけランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2011





レストジェノール




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具改造品)の記事画像
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した!
【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので
同じカテゴリー(釣具改造品)の記事
 【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた! (2022-05-16 19:06)
 【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した! (2022-04-23 21:05)
 ワームでS字スラロームできた! (2022-02-23 20:06)
この記事へのコメント


次回は剣山での挑戦待ってます♪w
実は石田さんだったんですね・・・・
Posted by シマ at 2011年10月27日 19:52
木ネジとは木に対して使いやすいネジなのでそういう名前ですよね・・・って知ってますね 汗 すいません 泣

たまたまフェルトピンつきのブーツどうしようかと思ってたんですが・・・
自作とはすごいことを思いつきますねぇ・・・苔とか磯、ツルツルのとことかはフェルトとピンといりますもんね・・・
Posted by ノッチ at 2011年10月27日 20:24
ロドリの村上さんの記事にバッシュの靴底にフェルトを接着剤で貼ったものがありましたね。
てっきり、そちらかと思いましたが、ねじ打ちとは本格的だ。
Posted by ame at 2011年10月30日 14:02
靴擦れの件笑いましたぜw

一周回ってその発想はなかったです(●´艸`)
天才じゃないですが変わってます良くも悪くも(笑)
どちらが占めてるかは…ね?
Posted by ナマサー at 2011年11月01日 02:16
シマさんへ>

剣山もうガッチャガッチャ鳴ってガッチャガッチャなって!!マイネームイズISHIDA!(石田っダレ!!?)



ノッチさんへ>

>木ネジとは木に対して使いやすいネジなのでそういう名前ですよね・・・って知ってますね

も、ももももちろん知ってるに決まってるじゃないですか!!
小学校クラスの常識でしょ!?(やべぇ・・マジ知らんかった・・・)



ameさんへ>

釣り雑誌最近見てないんですが、バッシュにフェルトとは・・・
小6の時、スラムダンクに影響されて買ったバッシュまだあったかな?



ナマサーくんへ>

パープルさんの内訳:

良い56%、絶対正義128%、
可愛いは作れる343%、悪い部分0%

となっております。
Posted by パープルパープル at 2011年11月01日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フェルトスパイクのスパイクを自作する!!
    コメント(5)