ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2012年02月16日

【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】

【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
激安GETTしたパンの群れ。
たしか全部、1ヶ¥30だったと思う。その時持ってた全財産で全力買いした。



こんばんは。


縄跳び使って一人綱引きしてて、
「ソーウツ、ソーウツ」という掛け声をかけていたら
涙が止まらなくなった躁鬱(そううつ)患者です。



「オーエス、オーエス」のノリで言っても精神病は乗り越えられませんでした。



この日は胃がもたれて寝れなかった。
徹夜して朝からチャリで江津湖に向かって疾走した。
親「ついでに失踪もしてこい」



第一のポイントに到着。
うげっ!!平日の朝なのに釣り人がいやがる!!働け!(すいませんむりいいましたごめんなさいはたらくのまじむりですゆるしてくださいしんでしまいますあーーーー)



20分ほどで帰った。出勤前?
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
まずはジグ豚(ジグ&ポーク)を投げてみる。「冬はポーク」って言うからな。信じてみよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




人間共は嘘しかつかない!!!(怒)



たまに地球人信じるといつもこうだよ!
釣れる気まったくせんわ!!!



やっぱりいつも通りトップウォーターをCastしていく。
我輩はワガママだからな。自分で考えたほうが長続きするだろう。
どうせ釣れないけど。



たまにジグ豚に戻し⇒トップを繰り返しながら、ポッパーからペンシルに変えてみる。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



見えバスうぉっち!!!


岸から2mほど離れた所で岸を見ている。
きっと岸から何か落ちてくるのを待ってるに違いない!!
なんて健気な野郎だ!!



我輩も神が上からパンを落としてこないか、ずっと上を見ていた事があるが
その生き方は辛いぞ!(オモニ首が)



任せておけ!我輩がお前の神になってやる!!(やだパープルさん鬼頼りGUY・・・)



一口サイズが喰いやすかろうと、もう一段小さいペンシルに交換。
クソッ!寒くてスナップが閉められねぇ!!!
急がないといなくなっちまうCast!!



一度、岸にルアー落として誘うつもりだったが、風にあおられた小さいペンシルは
岸から3m、バスから1mほど左に落ち、バスの姿は見えなくなった。
もう・・・ダメだ・・・・・・・・。



一応、近くにいるだろうから丁寧にペンシルを動かしてみる。
冬の江津湖水系のトップは「小さくて、水絡みのいいもの」が経験上釣れる。



今日はロッドとルアーがマッチしてて水が絡んでる。
こういう時、今まで真冬に何度か見た、デイDrea夢が脳内上映。




【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
きっとまた、同じ夢を・・・・・
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
見っ!


【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
ちゃうーーーーーーーーーーーーっ!!!!






ドックウォークで緩めたラインが張るまで待ってからアワセを入れる。
いよっしゃあ!!ノッた!!!!
20mほどの永遠。バスのジャンプで刹那に切りとられた。




>>>続きはWebで




あ、ここWebなんで続けますね。



竿を立てながら、急いでデジカメのスイッチを入れる。
連射機能はすでにONにしておいた。
パシャパシャパシャッ!パシャパシャパシャパシャッ!!



やべぇ!デジカメの充電切れた!!
よかった!2台持ってきて!急いで2台目の電源を入れる。
当然、竿は立てたまま・・・・アレ?抵抗感がない。



節子!それ釣竿やなくて1台目のデジカメや!!!



なんて事だ。ロッドは脇に挟んだまま、電源が切れたデジカメを天に掲げていた。
う~~~ん。いいしなりするなぁこのデジカメ。
ねぇよ!!!
デジカメしなってたら壊れとるわ!!!



急いでロッドを持ち直す。よかった・・・バレてない。
パニックになりまくって何がなんだか全然わからん。
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
バスが命を削って見せてくれた、
バサーズハピネスがおんどれらを殺害。
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
俺は中2の時、下校中に歩きながら
ウンコもらしたぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



ハッ!!
バスがジャンプする度に、ボトムの土が見える、対比のあまりの美しさと
バスの神々しさに懺悔してしまった・・・・。



まあ大したことじゃないですよ。バギーっていう制服わかりますかね?
ラッパみたいに裾が広がってるズボンなんですけど。
その広がりを利用して、友達と下校中に、ウンコしながら歩いて帰ったっていう
ただのスーパープレイです。もちろんその友達にはバレずに。
というか隣で一緒に帰ってるやつが、ウンコしながら歩いてるとは誰も思わないだろ?
ヒザ裏をウンコが転がっていく感覚・・・なつかしいぜぇ。




あ、とりあえずこの記憶忘れるように、お前らにフェニックス幻魔拳打ち込んどくな。




【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
98アルテグラに宿された>>アルテグラ・ウォーズマンが鈍笑う。
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
真冬とは思えない丸飲み君。サイズはちょうど40ぐらいだろうか?
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
写真撮りまくって、人よりバスを殺してるだろう我輩が言うのもなんだが、
出来れば記念写真撮ったらすぐリリースしてやってくれ。(リリースしていいとこならね)
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
パープルさんの肌露出の少なさは異常。
もはやイスラムの女性と張り合えるLEVEL。生粋の釣りガールです。

【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
リリース後、ファイト中をメモリーしながら水筒のコーヒーをグビる。
今日は徹夜だったから濃い目に作っておいた。
家なら飲まないぐらい苦かったが、アウトドアでは大ごちそう。
我輩は冬はランガンではなく回遊ルート待ち伏せでプレイ。
水筒はチャリカゴに置いとけば体力負担無し。
ガチャピン×ムック・ステンレス水筒

ガチャピン×ムック・ステンレス水筒





【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
【使用タックル】
竿:メジャクラ:デイズ62ML

メジャークラフト DAY’S(デイズ) DS-62ML
メジャークラフト DAY’S(デイズ) DS-62ML





リール:シマノ>>アルテグラ『ウォーズマン』
 ↑ 現アルテグラ。今年モデルチェンジ?


ルアー:ラッキークラフト:NW99(99年の会員限定)。

ライン:ファメル:スピニングフロロ エコパック 5ポンド

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) スピニングフロロ エコパック 300m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) スピニングフロロ エコパック 300m





ライン以外はどれも10年選手だね(デイズがギリ10年ないか?)
「タックルは相場が高いうちに中古で売る」
という向きの人もいるだろう。いいぞ、その調子だ。
おかげで我輩も中古激安ウマウマできる。




だがちょっと立ち止まって欲しい。
「投資」という考えならそれはBESTに近い。投資したことある人はわかるだろうが、
あそこは「苦しんでうずくまってる人に、さらに腹を蹴って笑う奴」
だけが生き残るクズのような世紀末。
情とか優しさだけは絶対持ち込んじゃいけない、効率だけを求める場所だ。
優しい人はあそこでは死ぬ。



一方、趣味はどうだろうか?



人によるだろうが、趣味には愛着や情を持ち込む人が長続きしていると思う。
魚は買ったほうが安いし、バス釣りみたいに食べないのにやる
魚釣りに至っては、非効率極まりない。他人が見たら無駄だ。




そんな事を続けてるぐらいだから、きっと我々は釣りに対して情があるのだろう。
多くの趣味が投資と真逆の世界だと思っていいかもしれない。




君は趣味に効率だけを求めてるのか?
それでは普段の社会生活と何も変わらないではないか?



リールに初めて傷が入ったり、ルアーがロストして悲しい気持ちになる。
「愛情」という、時に人生すらも狂わせる、とても非効率で、無駄で、リスクがあって、
とても人間的な感情があるから趣味は楽しいのではないか。



君は自分のタックルを何回磨いてやった?何回風呂に入った?




工場から出荷された「工業製品」を「相棒」に変えるのは君の仕事だ。



そこに値段は関係ない。
すこし宗教的な考えだが、ついてる値段はあくまで「市場の値段」だ。
安いタックルでも愛情こめて大事にしてやれよ。
10年連れ添った1万円のタックル、今はもう5万でも売りたくないぞ。



【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
ていう、いい話をブログUPしようとチャリで躁状態で帰ってたら
タヌキの死骸でテンションだだ下がったっていう鬱物語。



我輩がリリースした魚の何割かもこうなってるんだろう。
魚だと哺乳類ほど可哀相に感じないところに、
我輩の命に対する差別意識が現れてるな。




※PS:今日のタイトルをよく見てください。
これは有名ギャルゲーで実際にあった誤植。
これを超える誤植は我輩の知る限り

「なんとまあ俺様ときたらおちこんでるらしいんだぜ」⇒
「なんとまあ俺様ときたら→おちんこでる←らしいんだぜ」


この伝説の誤植以外ない。
なんで人から聞いた風なんだよ!自分のだから出てるかわかるだろ!!!
どのタイミングで出るんだよ!!




↓ お前はいい話をするのかウンコ漏らすのかハッキリせえよ!
って鬼天さんはランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ポイズン・ヘリテージが50%OFFで出てるぅ~~(記事アップ時)
ジャッカル(JACKALL) ポイズンヘリテージ パワーインチワッキー HS-68L-IW
ジャッカル(JACKALL) ポイズンヘリテージ パワーインチワッキー HS-68L-IW






>>さらなる激安釣具はヤフオクへ!!






【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
この記事の『10センチ¥10募金』=¥40




Copyright (C)倭国膝党 2012




 今日の貼るだけで報酬バナー。貼るだけ報酬バナーに関しては
>>このブレード無料GET記事読んでね♪



UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)






このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント


隣ウンコ・・・



ヤハリ神ですよ
パープル様

今日はタヌキとパンの味噌(パープル体内産)煮込み鍋ですか??w
Posted by シマ at 2012年02月16日 20:04
何でグロ写すですか!ただでさえグロ耐性無い事に定評のあるオチャにこれはキツい!

だもんで次回はお詫びのおっぱお画像お願いします
あ、ナイスバス!
Posted by オチャーソ at 2012年02月16日 21:58
 もちろん、トップだぜぇ、

パーちゃん、2月にトップで出すとは、ワイルドだぜぇ

まげちゃん、かつて一年、12ヶ月、トップで釣るという縛りで、

最後に苦労して釣ったのは2月だったからだぜぇ
Posted by まげわっぱ at 2012年02月17日 00:51
パニストですか?
今回は超大作ですねえー!!!
バギーってゆうんですか・・・
この頃の若いもんはおしゃれな名前つけやがって・・・
自分のころはドカン・・・でしたね・・・
ドカン派か裾絞ったスリム(ファスナー付きw)が主流でしたwww
Posted by ノッチ at 2012年02月17日 19:57
大概グロ画張ってあるけど
今度は狸ですか(>_<)
別にパープルさんの事はなんも言ってないですよ(笑)
Posted by ナマサー at 2012年02月23日 00:21
シマさんへ>

中二から神の名を欲しいままにしていたとは・・・・。気づかなかった・・・・・・・。




オチャさんへ>

お、おっぱお?
皆のもの!オッパオだ!オッパオを持ってまいれ!!


グロ画像が苦手との事ですので、
次回からグロ率8割の画像で埋め尽くしたいと思います。



ワイルドまげわっぱさんへ>

そんな縛りワイルドすぎるぜぇ。
江津湖系はむしろトップ釣れるから
非ワイルドだぜぇ。



ノッチさんへ>

パニスト=ストパニ=ストロベリーパニック。

玉青ちゃんのことかあぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!



ドカンはバギーのデカイやつじゃなかったですっけ?
あとボンタンあったじゃないですか!!

スリムは学生時代1人しか見たことなかったですが(笑)
あれファスナーついてたんですね。



ナマサーくんへ>

>たいていグロ画像


どこのメキシコだよ!!?女子高に貼れる位の
清廉潔白な画像しかないわ!!!
Posted by パープルパープル at 2012年02月24日 17:04
うわー
Posted by リール at 2012年11月19日 02:37
うわー
Posted by リール at 2012年11月19日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【江津湖水系】真冬?もろちんトップだろ?【高確率】
    コメント(8)