ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年07月16日

【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】

【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】

今日は車用の補修ペンでロッドとリール塗るぞ~~~
補修ペンは1本500~700円ぐらいだから、
安く、手軽に、個性的なタックルが手に入る!!


新車納車して10日で自分の家にぶつけた時に車ドスコイ ガチ勢となり
たくさん買った補修ペンが活躍してしまうなぁ。こいつは楽しみだ!



動画がいい人はコッチ ↓ 今回はブログでわかると思うよ!



あ、ダイソーバイブに裏切られた動画も作った。これは面白いと思う笑

今のチャンネル登録者は1364人!登録してくれた人達、ウルトラありがとう宇ううううううううぅぅぅああああっ!!



【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
脱脂して塗るだけだからラクチンだぜぇ~~~



【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
脱脂が乾くまでの間に、いや~皆、いつも見てくれてありがとう!乾杯!
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】



【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】

出来るだけ「ダマ」にならないよう薄く、しかし塗る時はあくまでも大胆に!!
シャッシャッ!!

【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
ゴメンいろいろ間違えた。だからゴメンって!(半ギレ



今回さあ、シャッシャッって塗ってるじゃん?
やっぱ「全部濡れや」って人もいると思うんだよね。でもそれはオススメせんな。
それやるなら「しごき塗装」やったがいいと思う。



ていうのも、最初思いついたときにリョービのキャスプロを生贄に捧げてベタ塗りしてみたんだよ。
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
めちゃくちゃ汚くなったわ。かなり薄く、何回も塗るならワンチャンあるけど、お手軽さが皆無になる。
竿に関してはガイドすら外さずに塗れるのが、めんどくさがりへの最強のメリットだ!



あと竿はティップ側がしなるから、筆が飛んでやりにくいね。作業台めちゃ汚したわ。



【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
リールはマジで緊張した。とくにアルデバランはまだ綺麗だから・・・


【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
さてさて乾いたぜ~~~。どうかな?TD-Xは若干しくったと思ったけど、
アルデバランは個性的にかっこよく出来たんじゃないかと思ってる。
どうも補修ペンにも透明感のある色とないものがあって、透明感ある色はリールと相性よさそうだ。
逆に竿は下が黒がほとんどだから、透明感な色でもいいと思う。
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】


【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
竿。セフィアBB(黒い方)はブラッディ~~な感じで、ポパイのトラウトロッド(白い方)はアートっぽくなった。
白い方にピンク塗り足したいな~~~


【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
ここまで遠いとさすがにわからんか


【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
これぐらい近くなら撮影でも映りそう!
1本500円ぐらいからガイドも外さずに個性派塗装!
コスパはいいと思うから使わないロッドを気分変えたい!ってのがあるなら試してみてくれよな!
長期インプレはこれからしていくぜ!!








>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020









このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具改造品)の記事画像
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した!
【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので
同じカテゴリー(釣具改造品)の記事
 【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた! (2022-05-16 19:06)
 【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した! (2022-04-23 21:05)
 ワームでS字スラロームできた! (2022-02-23 20:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【個性派】車用のペンで竿とリール塗る!【コスパ】
    コメント(0)