ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年06月04日

40アップばっかり

この日は、我が党の外務大臣ともう一人の友達「スキヤ」と
遠いダムまでフローター釣行に出かけた。



外務のランクルの乗っていったので我輩は楽チンだ。
友達ってやっぱいいなぁ・・・。
友情って大切にしなきゃな!




ダムに到着。一度、水を見てみるととりあえずオカッパリいけそう!



ドサッ!!



外務の道具の上に、しぼんだフローター×2を乗っけて
ヤツが道具を取れないようにして水辺にBダッシュ!




外務「お前!道具とれんし!」




知るか!一緒に行ったら俺の釣り分が減る!
友情ゴッコがしたけりゃ、もう一回学校でも行ってろデブ!!
釣り場に出たら全員エネミー(敵)だろうが!




・・・・・・。




出し抜いたわりには1匹も釣れず、
なぜかスキヤは冷やし中華を喰っていた。
みんなで仲良くフローターを出した。




40アップばっかり
あ~~~~~~釣れん。




空を見ながらスキヤと並んでフロータを漕ぐ、
外務は対岸に残ってフローターしてる。
まだ、誰もバスの居場所が絞れてない感じだ。




今日の我輩はハッキリ言って40アップ狙い。
せっかく遠くまで来たんだから、いつものサイズじゃないバスを釣って、
みんなに見せたい。今日のルアーはこんな感じだ。
40アップばっかり
40アップばっかり
トリプルインパクトの140や、シーバス用14センチミノー。
スイムベイトなど、いつもの野池では使わないサイズがメインだ。
ボックスはダイソーにあるタッパー。これも立派なダイソー釣具だ!




ルアー発明を始めてからブログを始めたので
ここ1年ちょっと市販ルアーを使うことはあまりなかったが、
我輩はハードルアー全般を得意とする。
なかでも得意なのがトップとディープクランク。




今回はディープクランクの「マッドペッパーマグナム」を結ぶ。
イメージはこうだ。
40アップばっかり
岩盤に急潜りのクランクを投げて、石の終わりで喰わせる。
水深が届くならスピナベよりも簡単にできる釣り方だ。
フンガッ!!!




おーーーー飛ぶ飛ぶ!
数投してみる。




コリコリコリコリコリコリ、カツンカツンカツン!
40アップばっかり
うっほ!キタキタオヤジ!
ダムバスは突っ込むなぁ!
40アップばっかり
うおーーーーっ!
水しぶきかかった!ブフゥーーーーー!
40アップばっかり
40アップばっかり
まだ抵抗するか?





もう観念して・・・よい・・しょ。
40アップばっかり
40アップばっかり
よっしゃ40アップゥーーーーー!!
ていうか40ちょうどぐらい?
(いってなかったら困るから測らずにリリースしよ)

40アップばっかり
背中肉厚クン。





40アップばっかり
よっしゃまたキタ!
40アップばっかり
あ、おま・・・。
上アゴと下アゴ、完璧フッキング。リリースで針折られた・・。




でもムフフ、コレ俺の勝ちパターンだろ。
が、後が続かず、みんな上陸して帰ることに。




ハゲ「外務、お前釣ったんや?」
外務「40と48、2匹。4回バラした」




!!?コイツ!?




この日、外務が釣っていた流れ込みは水が若干キレイ。
そこに固まっていたらしい!ワームで何回もアタリがあったようだ!
隠してやがったなデブ!友情、大切にしようぜ!!




スキヤが「バカ!それ言うなって!」と外務にキレている。
どうやら今から行くと帰りが遅くなるので、我輩だけ
この情報からハブかれていたらしい。




しかし、それを聞いた我輩はもはや
フリーザさまの微笑み(やや前かがみ)だった。




ハゲーザ様「スキヤさん、
貴方の宇宙船(フローター)貸していただけますよね?」



スキヤ「・・・・・。1時間で帰ってきてよ」




スキヤは抵抗しなかった。




40アップばっかり
スキヤのフローター(マズメ製)はカバーレスタイプでスピードが速い。
流れ込みに着いた我輩は、約12センチのボーマー・ロングAをセット。
流れ込みから最初のカーブに投げてみる。



ウィーーーン!



うわ!いきなりき・・・・クッソーーーーバレた!!
あんまり大きいサイズじゃなかったな?
ロングAの初バスだったのに・・・。




今度は反対側のカーブに投げてみる。
着水。ポーズ。ジャーク。グイーン。




グイーン?




ドンッ!!!!




フローターが勝手に前進する!あきらかにさっきの40よりデカい!
寄せても突っ込みを繰り返し、我輩の足にラインを巻こうとする!
あが・・・・って来いコラァ・・・・・・。



40アップばっかり
グンッ!!!



まだ突っ込むか!?
急いでクラッチを切る。フッキングは大丈夫のようだ・・・。
40アップばっかり
あ・・・・




40アップばっかり
40アップばっかり
40アップばっかり
40アップばっかり
おああああああぁぁぁぁぁっ!!!



50アップかと思ったけど、大きく見て48センチ!!
でもロングAは我ながらちょっとカッコ良すぎ・・・・・。
リリース後しばらく放心した・・・。




40アップばっかり
40アップばっかり
帰ってる途中、またしてもマッドペッパーマグナムで
会心の46ゲット!!これ以外にもコイツで3匹バラした!
(ハリ折られたクランクで動画撮ろうとしたばかりに・・・)




でも久々にクランクでいい釣りした~。
ルアーもキズだらけだし・・今日はコイツらと一緒に風呂に入るか!
それでは皆さん
40アップばっかり
バ~イ
40アップばっかり
バ~イ
40アップばっかり
キ~~~ン。



・今日のヒットルアー
40アップばっかり
ノトス(ティムコ)・マッドペッパーマグナム。
ボーマー・ロングA。




MAZUME(マズメ) MAZUME FLOAT TUBE U-010(オール付)
MAZUME(マズメ) MAZUME FLOAT TUBE U-010(オール付)

マズメのカバー付フローター。
オール付もあるのです!!




↓今日の記事カッチョエエェェェェェ!と思った人、
ランキングクリック!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


はじめまして!
ずっとブログ拝見させて頂いてます

とりあえず、今日の記事カッコエェー!って感じだったんで初コメさせて頂きました

最近フローターデビューしたんですが、まだ一本しか上げてないです…

爆釣法を発明ルアー&面白さと共に伝授してください!(笑)
Posted by わんこ at 2010年06月04日 18:27
はじめまして。お邪魔します!


なかなかのバスですね!

私もフローターしますよ。


フローターで浮かぶと気持ちいいですね!わき水があるところは直接体感出来ますし。


しかし私の場合はロッドを6本持って行きます。それでロッドの置き場に悩んでいます。


何かいいアイディアはありませんかね?

リールはシマノのDCなので水濡れはいいけど水没はDCユニットがマズイみたいです。


始めはセメントを練るトロ箱を応用して、ロッド専用の小型台船を作ろうと考えたんですが、未だ実行出来てません。

このアイディアいかがなものでしょう?


フローターは竿一本やろって言われたらそれまでですが…
Posted by AK at 2010年06月04日 19:32
キッチリとローション絡めてくる辺りさすがですな

そろそろトップの楽しくなってくるシーズンですなぁ~
K-0ポッパーも買ったしシャローラビットも買ったし週末は出撃してきまっす
Posted by そばっと at 2010年06月04日 20:07
お久しゅうございます。
パープル殿(泣
フローターでシーバス掛けたら…ヤバイとですよ(汗)色んな方向に引かれるし…
そう!!メタリップ!!

欧米人にかなりな好評でしたよ〜(`´)
Posted by 326 at 2010年06月04日 22:13
う~ん、ウラヤマしい
もう50upって言っといていいんじゃないですかねw
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年06月04日 22:14
かっこえS57式ですか?
Posted by yoshi... at 2010年06月04日 22:37
ディープクランク使ったことありません!!
ってか使うような場所で釣りしたことがない…

40後半釣られて羨ましいです〜(^-^)

あと2cm惜しかったですね^^;
Posted by でこちゃん2 at 2010年06月04日 22:51
 またシンクロしてますね。

私もサイズはいまいちですが数は釣れたので喜んでいます。

 フローターはカッパが怖いのと、蛇が陸地と間違えて上陸作戦を企てそうなのでしようと思いません。

 青い空と濁った水の色。

私もディープクランクを通すでしょう。

 恥ずかしながらこのサイズのロングAとマッドペッパーマグナムは釣

ったことがありません。(ディープショット派なので)


 この天候でナマズは凄いなぁ。
Posted by まげわっぱ at 2010年06月04日 23:22
相談なんだが……
貴様のブログのお陰で、最近ローションばかり釣り上げる夢を見るんだが……

悪夢だぞww
Posted by ジョージ at 2010年06月04日 23:24
わんこさんへ>

はじめまして!イキナリ爆釣法ですか!?(汗)
発明ルアーって3シリーズしか釣れるの
ないんですよね・・。

ただ、市販ルアー使っていいなら若干あります(笑)
個人的にはダムディープクランクは冬からの
鉄板だったりします。あとは、冬ならテキサスに
ワンナップシャッドでボトムズル引きをよく使ってました!




AKさんへ>

>始めはセメントを練るトロ箱を応用して、
ロッド専用の小型台船を作ろうと考えたんですが


↑僕は魚が入ってる発砲スチロールにネット被せて
実際作りましたよ!収納も含めたウザさが
ハンパなかったです(泣)あと、風に弱かったですね
・・・・て6本!!?



そばっとさんへ>

シャロラビとはマニアックな・・・。
僕も同じコンセプトのベルズの
「シャローチャップリン(だったけ?)」持ってますよ!
PE使うとなかなか潜らんのです・・。




326さんへ>

やはり「ほくおー」はそういう意味でしたか・・。
となると僕のルアーは北欧に出荷・・・・
バスいねぇ!!!!!




オチャさんへ>

確実に50あると思っていたのでがんばって
伸ばしましたがムリでした(泣)
きっと水中でちぢんだな!




yoshi...さんへ>

え、S57式??
僕の生年月日はS(昭和)58式ですが
これのことでしょうか?(汗)




でこ2さんへ>

ディープクランクは野池でも使うよ~。
ディープX100をよく使ってた!
でもよく使ってたトコはノリスケ(アオミドロ)が
生えてきて引けなくなった・・・。




まげわっぱさんへ>

僕は「スキヤ」のシンクロにゾクッ!としました(汗)
ディープショットとD22(でしたっけ?)は
琵琶湖の正統派クランカーなので間違っていません。

しかし、あの引き抵抗はフローターが引っ張られます(腕壊)




ナイトメアジョージへ>

それは相談ではなくクレームだ!
お前の家の前の川のローションがお前をよんでるんだ!
マジであそこでも釣れるぞ。
Posted by パープルパープル at 2010年06月05日 01:01
いや~楽しそうな釣りしてますね~

自分もマッドペッパーマグナムは大好きで良く使ってます
困った時のマッペーと言う位(笑)

ロングAで釣っているあたりカッコ良すぎですね(笑)
Posted by Cran-King at 2010年06月05日 01:14
でーかーいーでーすー!!
いいですねぇ!

バスってブラックバスってゆう魚ですか?←意味不明
あんまりにも釣りに行ってなくて頭がおかしくなってきました
Posted by ノッチ at 2010年06月06日 18:36
Cran-Kingさんへ>

マッペーはたしかによく釣れます!
あのサイズにしては引き心地が軽いです!
(それでもフローターにはややキツい・・)


ロングAは飛ばないのがけっこうキツイですが
フローターならいけそうです!



ノッチさんへ>

ちがいます。
ブラックバスとは主に「政治結社」という
模様が入っている。とても怖い人が乗っている
黒いバスのことです!
Posted by パープルパープル at 2010年06月06日 19:00
100円あげるからフローターをくれ!笑
Posted by ナマサー at 2010年06月07日 10:00
命知らずナマサーくんへ>

俺様のフローターに憧れても仕方ないことだが
俺様のフローターは徐々に空気が漏れて
魔法が解けると「縦に」V字型のなるフローターだぜ?
ダム怖い・・・。
Posted by パープルパープル at 2010年06月07日 19:01
おっと
いい釣りしてますね~

やはり、持つのは友達(敵)っすね!

私と同じタイプです!
Posted by グレバスター at 2010年06月07日 22:47
グレバスターさんへ>

釣り人なら魚>>>>>>>>>友人
この公式は絶対ですね!!
Posted by パープルパープル at 2010年06月08日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
40アップばっかり
    コメント(17)