ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年11月15日

新発明ルアー『スケルマックス』

今日も前回に引き続き、発明ルアーやります!
今回は「パープル・リベリオン(紫の反逆)」のハジマリと
銘打っただけあって我輩の発明ルアーの中でも大本命!
ハッキリ言って革命起こします!!



ヤベ、ハッタリかましすぎて緊張してきた・・。
おなか痛いし、左ワキから殺人スメルが・・。



(説明しよう!パープルは引きこもってストレスフリーの生活をしているため、
極度の緊張のストレスで、左ワキに住んでる「稲中」の田辺が目を醒ますのだ!
普段は臭わないため、この匂いを発すると自分のスメルで
目が見えなくなるほどのバイオハザードを引き起こす!)




エマージェンシー!早く鎮火しなければ!
イエス!エクセンレシーー!こういう時はコレです大佐!!
新発明ルアー『スケルマックス』
冷え冷え制汗スプレー。性感でも生還でもない制汗スプレー。
これをかければ、汗が引くだけじゃなく、そのあとカナリ冷えます。
新発明ルアー『スケルマックス』ブシューーーーッ!



ふぅ!コレで多い日も安心・・・ガチガチガチ・・さ、寒い・・
そもそも裸が寒い・・・。もうスッカリ冬ですね。
冬と言えばメタルバイブですね!
新発明ルアー『スケルマックス』
コイツを皿池にビューンでリフト&フォールでリアクションガバガバ!
グワハハハハッ!!

もう止めませんか、
自由なフリをするのは!?




我々はずっと虐げられてきました。
金属製のメタルバイブで必ずつきまとう「透けない」という
USAからやってきたファラオの呪い。



そして我々日本人は、透明感のあるものをずっと好んできました。
水墨画の薄墨。声に出さなくても空気を読んで成り立つ関係。
コンニャクやタコの刺身のような淡い味の食べ物。
透明感のある肌。女性の下着だって透けてるほうが興奮する。
そしてルアーだって・・ゴーストカラーが大好きだ。



もういいだろ?こういうことさ。
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
薄さ1ミリのバイブでゴーストカラーを実現しました!!
しかも接着剤の濃度を変えることによって、
ウルトラクリアから、かろうじてゴーストまで透明度を調整できます!!
(↑3枚目写真の2色は、同じ色・違うゴースト濃度)



カラーが透けるのと、ジャパニーズメタルバイブ「リトルマックス」を
表敬し『スケルマックス』と名付けました!!
では、この厚さ1ミリに含まれた、ルアーの分厚い秘密にGO!




・ライトボディ
新発明ルアー『スケルマックス』
メタルバイブの素材には重い順に
ブラス(真鍮)・ステンレス・アルミがほとんど。
スケルマックスのボディはブラスの約1/3、アルミの約1/2と圧倒的軽さ!



ボディが軽い分、重さがウエイト集中、アクションキビキビ!!
ショートジャークとかでもピリピリ来ます!



ブラスのメタルバイブが「ドゥルルルルルル!」だとしたら
スケルマックスは「ハタタタタタタタ!」という感じ?




・圧倒的カラーチャート
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
スケルマックスはデジタルで内部に着色。
1色の基本カラー、例えばバスカラーを作ったとすると、
同じ模様、色違いなら10秒ぐらいで出来ます。
着色の手間がない上に、一人カラー担当がいれば、
リアルカラーからキャラカラーまでイチコロ!


しかも内部着色だからフックでカラーが削れませ~ん!
ラメも内部に入ってます。
新発明ルアー『スケルマックス』
ブレードベイトへの進化は当然。
少しだけ着色とかも出来ます。ちなみに今回の方法と、
縁まで印刷できる方法で特許出願中です!


この方法に行くまでに素材・接着剤変えて何十個作ったことか・・・・。

それでは、ここで一旦動画を見てみましょう。



新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
アクションするから釣れるのはそりゃそうだ。
最近コッチの釣り場がクリアな所はコイツが使えないぐらい浅く、
深いところはマッディなんです。クリアな深い所で使ってみたい・・。
来年のダムフローターまで待つか。




・他にやったテスト
新発明ルアー『スケルマックス』
新発明ルアー『スケルマックス』
XHの竿で1キロ鉄アレイ上げと、水漬け2日実験はしました。
あとは長期的に使って、ボディが水吸って破損しないか確かめたい。



長期に使うのは時間がかかるから、コイツを最初に天さん(読者様)に
渡すときはサンプル扱いで他の発明ルアー(有償)につける
「オマケ」扱いになると思います。


ちなみに、自作ではやりませんが普通のメタルバイブみたいに
型に流し込んで使えるオモリもアタリをつけてあります。
(融点の低いオモリって事です☆)
あと、金型がシンプルに出来るように考えてあります!




コイツはメーカーに手紙やメールで突撃しております。
これが俺のパープル・リベリオンのノロシ!
いっけーーー!!
俺のトライダガーZMC--ーッ!!!!



※この記事のURLは
http://purple.naturum.ne.jp/e1045370.html
です。「お気に入り」に登録しておいてね!!


※他の発明ルアー達へ



メ、メガバスからインターラインのバスロッド・・だと?
またあの黒歴史を繰り返すつもりか・・・。
メガバス(Megabass) デストロイヤー DIRECTZ F2-70XSD
メガバス(Megabass) デストロイヤー DIRECTZ F2-70XSD







↓ パープル・リベリオンの賛同者はランキングクリック! ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具発明品)の記事画像
ワームのS字リグできたよー!
【バイブレーションリグ】テキサスシンカーで作れる簡単リグ
遊びで錬成したワームがめちゃ釣れそうなホムンクルスになった
同じカテゴリー(釣具発明品)の記事
 ワームのS字リグできたよー! (2022-03-17 21:29)
 【バイブレーションリグ】テキサスシンカーで作れる簡単リグ (2021-11-22 19:00)
 遊びで錬成したワームがめちゃ釣れそうなホムンクルスになった (2020-04-14 19:58)
この記事へのコメント


いやー、さすがパープル研究所ですね!


カラバリの多さに怖じ気づきました(笑)


昔加藤誠司プロが基盤で同じように作ってましたが、クリアではなかったんで一本取られましたよw


特許取ってメーカーが作り出せばバスもカネがっぽりですね!w
Posted by webbass at 2010年11月15日 21:37
アナタは新世界のメシアとなられるおつもりですか?

前回のルアーと合わせ倭国膝党東北支部長ことこのsakanashiめに送ってくださることを期待しています。



さぁせんWWW
Posted by sakanashi at 2010年11月15日 21:50
こんばんは!

初めまして。
稲中『田辺』のくだりは爆笑w

いやいや、それにしてもゴーストメタル『スケルマックス』は
絶品でしょう!!

いいもの見ました。
欲しいっす。

また来ます。
Posted by 温故知新Ver.2温故知新Ver.2 at 2010年11月15日 22:00
webbassくんへ>

>いやー、さすがパープル研究所ですね!

「発明所」だ発明所!!アゲアゲで間違えるな!!
なぜみんな研究所って言うんだろうか・・。

>昔加藤誠司プロが基盤で同じように作ってましたが、クリアではなかったんで一本取られましたよ


↑ちなみにコレ、今クチから心臓が飛び出るほど
ビビッたからな!!基盤って透けないのか・・。
ということは繊維が入ってる系のプラなのかな?
とにかくまたワキ汗かいたからスプレーせねば・・・。




sakanashiくんへ>

メシア(救世主)ではない。魔王を目指している。
救世主になる前に私が救世主に救って欲しいぐらいだからな!
Posted by パープルパープル at 2010年11月15日 22:06
どこ行ったんだMAXのaki・・・まぁそれはどうでもいいとして、コレイイっすね!
中の模様とかは自由に出来るんですかい?世界に一つだけのルアーも出来る!


こりゃ他にも使えるんじゃないでしょうか・・・若人達の永遠のプリクラとかw


モニター募集してるなら、良い人居ますよ?ココに
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年11月15日 22:39
SUGEEEEEEEEE!!!!!!!

透明なメタル(?)バイブなんて、誰も思い付きませんよ! 流石です!(感動)


…ところで、素材は何ですか? まだ禁則事項ですか?
Posted by 学生バサー at 2010年11月15日 22:58
パープルリベリオンやばすぎですw

これは是非とも製品化して欲しいルアーですね!
自分の良く行くフィールドはクリアなとこが多いので使ってみたいです(≧∇≦)b
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2010年11月15日 23:19
お久しぶりっす。

daiwaにあったべ?
Posted by 番長 at 2010年11月15日 23:24
ご無沙汰しとりまっすそばっとでっす

前半のネタでスケスケールいやさスケルマックスの印象がうっすら師匠なんですが(笑


こちら相変わらずアホみたくトップ投げまくっとります、先週に意地で投げ続けた村田さん家のフロッグで42cmいわしたりましたー

そろそろ冬な釣りになるんですかねぇ~まぁそれでもトップ投げるんですけど(笑


それではまた
Posted by そばっと at 2010年11月16日 00:24
 いいですね。寒くなったら真似して作ってみますね。

ヘドンのソナーフラッシュみたいにラトル入りにしてみたいです。

ERNESTのJunkieのでっかい版みたいなの作ってください(笑
Posted by まげわっぱ at 2010年11月16日 02:13
ヨ………ヨコ…セ………(昇天)
Posted by ジョージ@釣れない病 at 2010年11月16日 18:35
新しい(笑

これはすごいですね!
爆釣なのでは??
Posted by 少年 at 2010年11月16日 20:16
よく色々と思いつきますね~
パープルさんはいろいろな意味で才能が豊富ですねw
Posted by a at 2010年11月16日 20:30
パープルさん

普通に発明すごくないですか!?
まじで・・・・

なかなか当たり前になっていることに疑問をもつこと、それ自体がすごく難しいことです
さすがゼロ“0”を発見しただけのことはありますねぇ!パープルさん
Posted by ノッチノッチ at 2010年11月16日 21:43
温故知新Ver.2 さんへ>

はじめましてこんばんは!
気に入っていただけたんなら光栄です!
ワキ田辺は個人的には由々しき問題ですが・・。




オチャさんへ>

ええ、出来ますよ。極に言うとオチャさんと娘さんの
2ショットをこのルアーにすることも可能です!




学生バサーさんへ>

☆禁則事項です☆(笑)
僕も素材は発掘段階でかなりロスしたから
みんな同じように苦しめばいいんだフフフ・・・(闇)




ふぃず@今日も岸から~さんへ>

いいなぁ・・クリアなところ・・・。
作ったはいいものの、クリアで使う所がないというのが
コチラの悩みです・・・。



番長さんへ>

「TDバイブジグ」の事として、
メチャシンプルに言います。

特許願書の「先行技術文献」にこのルアーと思われる
文献を書いてます(スイマセン、
商品名で特許記載じゃないもので・・。)

それで、そのルアーと比較すると
「より薄く・低コスト」を狙って出願しました!



トッパーそばっとさんへ>

きっと見てくださってると信じてました(笑)
コチラも冬になってくればトップの時期です!!
村田先生のところのフロッグというのがそそられます。




博識まげわっぱさんへ>


同志はほんとに物知りですねぇ~~。
あの目玉焼きみたいなスプーンのことですよね?
名前まで知らんかった~~~。



ジョージへ>

釣れねぇのか?まあ最近水深が浅すぎるからな・・。
魚種問わずならなんとかなるだろうが・・。
今は素材がないからやらんが、もっと沢山作ったら
なんかのルアーと交換ならいいぞ。



少年くんへ>

爆釣したことは・・・・ない!(爆)
もっとディープな野池いきたい・・。



aさんへ>

僕の才能豊かと思われるところを全て書き出し、
各メディアに投書してください(願笑)



ノッチさんへ>

毒舌ノッチさんにそこまで褒められると
逆に怖いです(泣)
ちなみに「ゼロ」の事は誘いと思っていいのですか?
(黒の騎士団)
Posted by パープルパープル at 2010年11月16日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新発明ルアー『スケルマックス』
    コメント(15)