ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年01月14日

【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?

【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?

やあパープルさんだよ!正月で結構釣具買った!
13ソアレBBはライジングタックルベリーでほぼ新品の外観で6500円!
なんで今更13ソアレなのかは、また今度インプレする時に書く!

PEはアルファタックルのPeeWeeってやつで0.3号、0.4号が
ナチュラムで150m、780円だった!メチャ安くない?
この記事書いてる時点だと0,3 0,4 0,5 0,6 0,8, 1号は780円だね!
リンクも貼っとく!



【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
さて、今日は「ルアーのリアフック外したら、どれぐらいアクション良くなんの?」
って実験でカメラ沈めてきた!



動画がいい人は、というかさすがにこれはアクションだから動画がわかりやすい。
チャンネル登録もよろしくぅ!!




ルアーはミノー、クランク、バイブーションの3タイプで試してきた!
まずはバスデイのシュガーディープから!
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?



半分から上が「フックあり」、下が「フックなし」ね。
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
正直、ミノーは横からは変化わからんかった


【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
上から見ると肉眼だと「おっ!」と思うぐらい変わったけど、動画では微妙だったな


【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
トゥイッチも特別変わったような感じもなかった


【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
ポーズ。これは明確な違いが出た。
リアフックありはサスペンド気味で、リアフック外した方が尻上がりで体を揺らしながら浮上。
これはストップ&ゴーで使えそうだね


次はスミスのディープシィドゥ
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?



【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
クランクが肉眼だと一番変わった感があったなぁ~
ヴォブリングの幅が減って、ロールが強くなったよ!
リアフックがない分、カバーにもコンタクトしやすいよね!


最後はみんな大好き、TDバイブレーション!
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?



【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
動画上だとバイブレーションが一番わかりやすかったかも?
上から見ると、ルアーの側面まで見えるようなロールしてた!



【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
ルアーのリアフック外し実験どうだったかな?簡単にまとめると

■リアフックなしがテールの動きが細かく、ロールが強くなる
■リアがない分、カバーに当てれる
■フックありはリアフックがジョイントに見える分、小さいルアーでも大きく見える



のが動画でわかった感じかな!
引き心地はフックなしが軽くなった気がするなぁ~
撮るのはめんどくさいけど、またこんな実験やっていきたい!



【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
爆釣おみくじ作ってみた!
正直、発達障害カミングアウトしてから、動画UPする度に減っていくという
ネットですらこうなのか、というヤバみに凹んでた。
でも「発達障害だから無条件で理解してくれ!」というのはさすがに無理があるよな






(カミングアウトしてから、この2つの動画は登録者が減り続けた。
1日2人増えて3人減るみたいな感じだったから
数字上は-1だけど増えて減ってるから-5人とかの感覚になってたね)


でもADHDは興味がアチコチいく分、アイデアマン多いから、普通になるんじゃなくて、
ADHDのアイデアマンぶりをフルパワーで出して、他人と違うことやって、自分に興味持ってもらう方が、
結果的にパープルさんを理解してもらえるキッカケになると信じるしかないな。

【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
次の投稿までの爆釣星座はサソリ座!
ラッキーアイテムはスカーレットニードル!!

それじゃまた!




>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



リアフックは外しても、パープルさんのランキングは外せない!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020








このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
この記事へのコメント


こんな事言えばきりないけど、誰だって何かしら抱えてると思います。
だから気にせず頑張ってください。
応援してます。
Posted by ある程度のいち◯つをください at 2020年01月15日 21:54
ある程度のいち◯つをください さん>

ありがとうございます!!
って素直に言いたいのに名前が・・・・
Posted by パープルパープル at 2020年01月16日 17:55
動画制作大変そうですね・・私はブログ派ですが頑張って下さい!
Posted by あお at 2020年01月17日 15:14
あおさん>

動画編集めんどくさいいいいいいいいっ!!
自分もブログ派です笑
ただ、今はSEO的に動画(youtube)の時代ではありますかねぇ~
Posted by パープルパープル at 2020年01月17日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【実験】ルアーのリアフック外したらどれぐらいアクション変わる?
    コメント(4)