ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年03月13日

インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな


でも私が買う株は下がって、売ったら上がるんでしょう?
つらい・・・しにたい・・・・・・



インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな
今回はある程度、釣り歴長い人は憧れた事あるであろう、インターライン(中通し)のロッドについて語っていくぞ!
ちなみにこのロッドはリョービのインターゲットって船竿で、後ろのクーラーもリョービだ!
バスロッドだとダイワのプロキャスターXのインターライン持ってたよ!


↓  動画がいい人はコッチ!
メーカー叩いてるのバレたら企業案件来なくなるから絶対拡散するな!



↓ちな、渋谷ギャルにダイコー(ロッドメーカーね)について語らせる動画作った。
ワイこれ好きなんだけど、クソ滑りした。好きなのが世間とズレてるのがパープルさんたる所以。
でも、渋谷ギャルがダイコーを語る動画とか地球で見たことないべ?




インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな
さて、インターライン。パープルさんは高校の頃にダイワのプロキャスターXを買ったのが最初だ。
インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな
インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな
バットガイドからロッドの中にライン通して先端から出す仕様。
トップとバット以外のガイドがないから絡まない!ってやつね。


で、ダイワのプロキャスターシリーズって雑誌広告で
「インターラインのプロキャスター、すごーく飛ぶんです!」みたいなコピーだったのよ。
で、外ガイドより飛ぶかと思ったら鬼飛ばんかった
飛ばな過ぎてリール壊れたかと思ったからな。



ミラクルジムクラスタ(ファン)だったからナイロン4号とか使ってたんだけど、

・5gテキサスでクラッチ切ってもラインが出ない
・浮いてるゴミ拾ってロッドの中に詰まる
・冬は内部の水分が凍る
・重くて感度悪い
・釣行後のメンテがクソだるい
・そもそもロッドにライン通すワイヤー忘れたら釣り終了


と、バス釣りには、特にオカッパリには ほぼほぼ向かないロッドだ。
その頃はプロキャスター以外にもIGハイスピード、TD-X,TD-Sゼロとか
インターラインがハイエンドロッドの一部機種に入る時代があって、それを推してるプロもたくさんいた。
で、そのプロたちは今誰もインターライン使ってない。
メーカーもバスロッドではほぼ出してない。これもう答え合わせだろ。



ネットもない時代なんだから情弱キッズ ハメるのマジでやめろや。。。
お年玉貯めて買ったんやぞ。。。。
で、途中で中通しワイヤーなくして、当時金なくて替えワイヤー買えんかったんよね



インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな
だから縫い針にライン結んでバットガイドに通して、振って遠心力で出す方法を編み出した



バス釣りだと唯一、チョウチン釣りだとメリットあるかなーと思うけど、言うほどチョウチン釣り専用ロッドっていらんやろ
インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな



あ、あと中にプラパーツ入ってるせいか、強度無双ではあったね。
「リールをつけた状態で」ティップ持って振り回してたからな。
最期 振り回してる途中に友達の股間にひっかかって折れたけど


で、もう二度買うか!と思ったインターラインだけど、最近
「これ使えばyoutubeで目立てるんじゃないかな~~」という気持ちになってきてる。
細PEと今の知識ならワンチャンあるんじゃないかと思うんよね。
それとも、また同じ過ちを繰り返してしまうのか・・・・


でも、今は当時と違って細いPEあるし、キャスティングのルアーだとエギロッドだとインターラインあるし、
ガイドないからスプレーで好きな色に塗りやすいし、、、、迷ってるぜ・・・・・・・
ピンクのインターラインとかめちゃ目立ちそうじゃない?IGハイスピードとかは白とか銀あったもんな。







>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



↓ パープルさんのランキングもインターライン!(意味不明
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020












このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


株、現物で買って放置したいけど現状買いで入るの怖いですね。
インターラインロッドって知り合いで使ってる人間居なかったですが、そんなに飛ばないんですか?
Posted by あお at 2020年03月15日 16:48
あおさん>
「ここまでは捨ててもいい」って金でナンピンしていくのは良さそうですが飛び込むのにメチャ勇気いりますよね笑

インターラインって、当時はラインの細さがけっこう影響しました。なので現在の細いPEがあればワンチャンあるかもです。

インターラインの方が飛ぶって事は絶対ないと思いますが笑
Posted by パープルパープル at 2020年03月16日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インターラインって憧れるけどデメリットデカすぎだよな
    コメント(2)