ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:便利グッズ!インプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年12月16日

【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造

【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
やあやあパープルさんだよ!今日はスピナベとかバズが快適になるかもしれん改造思いついたから紹介する!


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
ていってもやり方メチャクチャ簡単なんだけどコレわかる?
バズベイトとかスピナベに”深く”ゴム管かぶせただけ!


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
ゴム管カットするじゃん
【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
そして唯一のキモはゴム管を片面の半分ぐらいカット。
【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
この切れ込みでスピナベとかバズのワイヤー形状にも深くゴム管が入る!
作るのは10秒ぐらいかな!


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
で、「交換を楽に」の部分はスナップ対応ってことなんだけど、
この状態だとスナップ通らないからフックとかでゴム管に穴開ける


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
開けた穴にスナップ通せば完成!!


で、これがなんで”絡まない”かというと


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
ゴムの圧でスナップキープして、逆にしても動かんのよ(動画だと振ってもほとんど動かなかった)

【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
たぶん皆やった事あるこのゴム管スタイルだと、スナップがフリーになりすぎる。
これが絡む原因だと思うんだよね。


スナップが動かなくて張りが出る分、ラインとワイヤーが遠くなって絡みにくくなるんじゃないの?って感じ!


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
こんな感じ。スナップがピンとなってるでしょ?


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
ゴム管これぐらい短くてもいいかな~、とも思ってるんだけど、
ワイヤーを越えとかないと、スナップ外した状態でたぶん外れてなくなるんじゃないかな。
これぐらい短くても大丈夫なら見た目もほとんど変わらんのだけどね。


【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
検証日だと絡み0で、アクションが変わったかどうかはわからん!笑
長期インプレはまだしてないから、皆マネして試してみてくれ!!
通常のゴム管スタイルよりは絡まんと思うよ~~~



動画がいい人はコッチ!今回は簡単だからブログでもいいと思うよ!
ブログと動画やって思うんだけど、ブログの方が伝えるの簡単な奴と、動画の方がいい奴があるね!











>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020









このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具改造品)の記事画像
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した!
【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので
同じカテゴリー(釣具改造品)の記事
 【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた! (2022-05-16 19:06)
 【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した! (2022-04-23 21:05)
 ワームでS字スラロームできた! (2022-02-23 20:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【簡単改造】スピナベやバスが絡みにくく、交換も楽になる改造
    コメント(0)