ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年07月09日

【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】

やあパープルさんだよ!


【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】



ナチュラムでプロックスのブリザテックポリカウェーダーっての買った!
ウェーダーなのにポリカーボ入ってるってどういうことや?!と思って買ってみたよ!
前のウェーダーも今回のも透湿素材だけど、
前のは5年ぐらい使ってたからもう絶対透湿してないはずww


あとシーバスルアーとかラインとか
100円だったから ↓のエギシリーズも10個ぐらい買った!
このシリーズ普通に釣れるから好き。最初に布に接着剤しないと剥がれやすいよ!




【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
さ!今回は蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!
磯竿にカメラつけて落としてみた!!ラインにトンボがww


ハスとかヒシでバス釣れるとこある人おる?
こっちは雷魚がこんな感じだけど、参考にしていってくれ!!


↓ 今回の記事の動画はコレ!やっとチャンネル登録400人いった~~。
方向性模索しまくってたから300→400はマジでキツかった~~~。
登録してくれた人ありがとおおおおおおっうう!!




はいドボンッ!!



【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
意外と下はスカスカだね~~~


下がスカスカだっつってんだろ!
パープルさんの頭頂部を見るのはやめろや!
(強いコンプレックスによる被害妄想)



【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
今回、ちょうちん釣りでカメラブッコんでるんだけど、
カメラ150gあるんだよ。それでもこんな風に蓮に乗ってしまう。
フロッグは20gとかで、しかもラインが斜めになる。
水面に届いてなくて空中を釣ってる可能性がありそうだ




【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
下スカではあるんだけど、水中でもハスの葉がある。
つまりパンチングとかで表面の蓮は越えれても、
水中の蓮に乗っかる可能性もあるな。
これはなかなか難しいぞ?



【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
蓮の茎も細かいトゲでギザギザしてる。
蓮密集エリアはPE8号から考えたい。
PE5号+バスロッドXHでやったことあるけど、ガチ蓮はきついな~~。



【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
ちなみにフロッグ目線はこんな感じ。
これだけ上から葉っぱに守られてると
【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
天敵の鳥から狙われにくいから、
そういった意味ではスレてない魚も多そうだ。



【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
これは菱エリア。密度次第だけど、菱の方が光が入りやすいってのはあるかも。
菱は今のところPE5号にバスロッドXHでいけるとこがほとんどだったな。
菱の場合、茎が蓮よりしなやかだから、
アンダーウォーターでクランク通そうとしても絡みついて釣りにならんと思う。



【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
こんな感じだったよー!
ベイトが映ってたりするもっと詳しいのは最初の動画見てねー!!
個人的には葉の下はけっこうスカッてた感じだったな!
みんなもこれをイメージしながら、頑張って釣ってくれ!


【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
川で釣りしてたらかかった雷魚。
ペラ取ったトリプルインパクトで来たよ!



最初の動画でも言ってるんだけど、
昨日、親父が倒れたんだよ。
シルバー求人の農作業で熱中症になって。


パープルさんも2回、熱中症なったことあるけど
マジで動けんぐらい気持ち悪いから
今から本番で雷魚やってみようかな~、とか、
ひきこもりだけどパープルさんの動画見て釣りしてみようかな~~~って人
熱中症対策は絶対していけ!!






>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ




↓ ランキングには熱中しても大丈夫だ!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019















このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【バス】蓮と菱にカメラ突っ込んでみたよー!【雷魚】
    コメント(0)