ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年07月15日

【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】

【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
やあ!パープルさんだよ!
弊社決算期で死にかけてるよ!
死にかけから蘇るたびに強くなることに定評があるパープルさんも
今度ばかりは死ぬかもしれねぇ!!(領収書が一部見つからない)


【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
今日は「ウォーターレタス」って言ってわかる?
正式にはボタンウキクサって名前みたいだけど、
水面に浮いてるレタスみたいなカバーがあるんだ!


パープルさんの地元の江津湖とか加瀬川には当たり前のようにあるけど
全国的には珍しいカバーなのかな?
今回はコレの下にカメラ入れてみたよ!
はじめてバスも撮れたから、バス釣りの更なる深淵を覗いてくれ!


↓ 動画はコレ! 文章より動画がいい人はコッチみてね~~~
チャンネル登録者418人になったよ!登録してくれた人、超ありがとおおおおおうううう!
決算終わったらまた新しい事はじめるから期待してて!




よっしゃ!じゃあカメラ入れていくで~~ズボボッ!!



【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
こいつを見てくれ。どう思う?
前回の蓮や菱と違って、土まで茎や根はなく、途中まで根がある感じなんだ。
浮遊してるから、流れがあると、流れが止まってたり
網で仕切られてる所に溜まっていくよ!



動画では「水面から3,40cmが根」って言ってるけど、
もしかしたら5,60cmあるかもしれん。


【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
で、上の写真や動画見てもらえばわかるけど、
「根の中」じゃなくて「根の下」に魚がついてる。
つまり、コイツを打ち抜くときは、根の下までルアーを送り込むことが重要だ!



たぶん、ほんとに小さい魚とかエビは、根の中にいると思うんだよね。
隠れたり、食べられにくかったりするために。


【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
(写真左)コイツはなんだろうなぁ~~~。
バスっぽくもあり、オヤニラミっぽくもあり・・・・
暗くて判別できねぇ。カメラにライト装備した方が良さそうだな?
また出費が・・・・



【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
で、根の下に魚ついてるから、例えばレタスのエッジをクランクとかで探る場合、
根よりも潜るクランクを使うと、バスに発見されやすそうだぞ!

根が60cmあるとして、1mダイバーのクランクをロッドの上げ下げで調整でいけるかな?
ちなみに矢印のところにも魚隠れてるよ!



【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
ラバージグとかテキサスでレタスの穴うちしたい場合、
川の流れがあるとさらに食わせやすい。
まず、ルアーを落とし込むよな


【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
そしたら根を越えたところで、勝手にルアーが流れていく。
根の下についてるやつに勝手に流れてアピールしていくぞ!


パープルさんはコレ、エコギアのカーリーチューブに5gテキサスでやってた。
今ならパワーホッグでいいんじゃないかな



流れに流したいから、あんまり重いシンカーはよくないと思うんだよね。
ヒラヒラ~~って自然に流れる重さのシンカーがいいと思う!!


パープルさんは高校時代この釣りをよくやってたんだけど、
DUELのフューズプラスってクランク向きのボヨンボヨンロッド+ナイロン+
丸型ABU4600(パープルさんの手にはデカイ)でやってたから、
バス食ってガンガン走ってるのに
アタリがわからなくて「えらいココ水深深いなぁ~~~」って思ってたよw



【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
さ、今回の記事はどうだったかな?
今回は動画でもバス撮れた(矢印以外にも何匹か撮れた)から嬉しいぜ!
けっこう新しい事知るってやっぱワクワクするわ。
こういうの知るともっと釣り行きたくなるw



ひきこもりとか生きづらい人も、
働くとかはとりあえず置いておいて
こういう遊びで気持ちの余裕作るといいと思うぜ!


それじゃまた更新する!!
よかったら動画も見てくれよな!!








>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



パープルさんのランキングは流さず、しっかり打つべし!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019









このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【バス釣り】ウォーターレタスにカメラ突っ込んでみたよ!【水中映像】
    コメント(0)