ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年05月31日

ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神

ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
や!パプルさんだよ!
雷魚釣りいったけど釣れんかったファック!!
でも写真的にはいいの撮れたね~~~



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
今日はダイソーメタルバイブをジョイント化して、水中アクションを撮ってみたぜ!!
左が背中をジョイントにしたバックジョイント、
右がテールをジョイントにしたテールジョイントだね!!
両方つけ外し可能だから、気に入らなかったら普通のダイソー メタルバイブに戻るぜ!



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
まずはバックジョイントから泳がせてみる!!
こいつはアルミ1mm板を加工して、スプリットリング2個で連結したもの。



動画がいい人はコッチ! ↓
今回も水中アクションだから動画がわかりやすいかな!
今のチャンネル登録者は1153人!みんな!超ありがとう!!!




ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
前後正面から見ると、ジョイント部分で2重に見える。


ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
リフト&フォールではジョイント部分に抵抗があるのか、ややスライド傾向に。


ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
横からはかなりスロー再生にしてもブレて見える。
これは「ピッチが細かいアクション」の時にこうなりがち。


実際、ロッドから伝わる振動も、鉄板メタルバイブとは思えないほどタイトバイブレーションになった。
鉄板的なブルブル、というよりプルプル、という感じだった!!


ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
おそらくアクションを生み出すオモリに対して、ボディの面積が広いからタイトになったのかな?
ジョイント効果もあって、クリアウォーターで使えそうなチューンだ!



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
次はテールジョイントやるぜー!!
ちょいわかりにくいけど、小さめのテールを装備してるぜ!
テールジョイントはフックとかつけないから強度はいらん。
これはアルミ0.5mmだけど、アルミ缶切ってもできるよ!!



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
さっきのバックジョイントよりアクションが大きい。
いわゆる鉄板的なブルブルにテールのオマケがついた感じだな。


ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
フリーフォールさせるとややスパイラル気味に落ちて絡みそう。
少しテンションかけたがいいな。



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
横から見るとロールがすごく強い。ブルブル感も強く、
さっきのタイトバイブレーションは違い、スローに、アピーリーに使うのが良さそうだ。



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
カメラが釣れた!!!
雨降って寒いから帰る!!!!



ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
今回の改造はこんな感じだった!まとめると

・タイトなバックジョイント

・アピーリーなテールジョイント



って感じだった!!気に入らなかったらすぐ元に戻せるチューンだから、
みんなそれぞれの形でやってみてくれよな!!じゃまた!!








>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ




ランキングはジョイントせずに一貫すべき!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020






このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイソー メタルバイブはジョイントに改造しても神
    コメント(0)