ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年06月08日

ダイソーフロッグ改造伝説

ダイソーフロッグ改造伝説
や!パプルさんだよ!
ダイソーフロッグ改造伝説
今日は前回紹介したダイソーの新しい神、フロッグのガチ改造やるよー!
永久保存版だからこの記事「お気に入り」に入れといたがいい!!



動画がいい人はコッチ~~~。
今回はブログでも動画でもどっちでも大丈夫と思う!
ガチ改造で間違いなく役立つし、わかりやすい動画のはずなのに、なぜそれなりに低評価あるのか????
謎だ。アンチが育ってきてるのか??今登録してくれてる人は1215人、みんなありがとうおうううううおおお!




ダイソーフロッグ改造伝説
さて、ダイソーフロッグを分解するとこうなる。オモリはボディにしかついてないね。
まずはウエイトアップチューンしたいところ。


ダイソーフロッグ改造伝説
ノーマルの浮き角はこんな感じ。


ダイソーフロッグ改造伝説
3gまでは浮いた


ダイソーフロッグ改造伝説
5gで沈んだ。使用中水入ること考えたら、ウエイト追加は2gぐらいまでがよさそう



ダイソーフロッグ改造伝説
フックに2gウエイト巻いた。緑のゴム管、なんだと思う?


ダイソーフロッグ改造伝説
これがないと、アイのシャフト部分の長さに「ズレしろ」が出来て、
魚が食うとこんな風にズレてしまうんだ。ズレてる事で針先がガードされてるっしょ?
これではフッキングに良くない。


ダイソーフロッグ改造伝説
これを防ぐのがゴム管だ。これでズレない。



ダイソーフロッグ改造伝説
ただ、この写真、ダブルフックのアイまでゴムかぶせてるだろ?
これはマネしないでくれ



ダイソーフロッグ改造伝説
なんでかというと、アイとフックをゴム管で一体化してしまったら、
アイがねじれたらフックも一緒に横にズレた。これではハスにひっかかる。



ダイソーフロッグ改造伝説
アイのシャフト部分のみゴム管で、ダブルフックのアイはフリーにしてやるのが正解だったようだ



ダイソーフロッグ改造伝説
よし浮いてる浮いてる!(社会的な意味で)
リアウエイト尻下がりだね。



ダイソーフロッグ改造伝説
水平気味がいい人は、ウエイトをコッチに巻く。
これはウエイトがさっきのゴム管の役割果たすから、ゴム管は不要。



ダイソーフロッグ改造伝説
フックの太PEでアイ作ったら、ブレードなりスカートなりつけられるよ!
パープルさんのだと、ブレード込み16gで使用中、水入って沈んだから重さ注意な!


==


ダイソーフロッグ改造伝説
お次はスパイダーバージョン作るぜブスー!!!



ダイソー メタルバイブ改造の時に使った、ダイソーの網戸用のゴムをまた使うぜ!
ダイソーフロッグ改造伝説


↓ ダイソーメタルバイブがスーパースター化した動画



今回は2本ゴム管通したぜ!
ダイソーフロッグ改造伝説



ダイソーフロッグ改造伝説
太いPEを使って


ダイソーフロッグ改造伝説
スカートを通す。細いワイヤ―でやったら、ゴム管内の摩擦でスカート切れたから。。。。


ダイソーフロッグ改造伝説

あとは尻に空気穴あけて、ゴム管とボディをスーパーXとかの接着剤で接着したら完成だ!!


====



ダイソーフロッグ改造伝説
お次は横尻からブスー!!


ダイソーフロッグ改造伝説
ゴム管なしでスカート通せばお手軽改造~~~


ダイソーフロッグ改造伝説
なんで尻はゴム管ないかと言うと、ダイソーフロッグはリアに鉛固定だから、
ボディが潰れてもこれぐらいしかフッキング幅ない。
これにゴム管の厚みが加わったらもっとフッキングしなくなるかも、と思った!!



ダイソーフロッグ改造伝説
これはフロントにラバージグみたいにつけてみた!
ビバのマッジーフロッグこうやったらメチャクチャ釣れたんだけどな~~~



ダイソーフロッグ改造伝説
さて、これだけ改造したら最後にドン☆



ダイソーフロッグ改造伝説
マジックでカラー替えた!!



ダイソーフロッグ改造伝説
コイツが基本のノーチューン。基本の基の意味だけど、
どうしてもと言うなら村田基に対する愛と誤解されてもいいものとする。(ジム愛)


ダイソーフロッグ改造伝説
これは「前門」フックの前にウエイト巻いたのをこう呼ぶことにした。前門の虎、後門の狼。


ダイソーフロッグ改造伝説
こいつは後門、リアウエイトってことだね。
肛門思い浮かんだ風紀の乱れは絶対に許さんからな!!



門の中に書いてある14とか15はウエイト!



ダイソーフロッグ改造伝説
さてさて、この改造ダイソーフロッグ達、どれが釣れるのか、楽しみ~~~~~んじゃまた!!








>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



パープルさんのランキングもチューニングでさらに上へ!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイソーフロッグ改造伝説
    コメント(0)